路地猫のひとり言

手術

状況が連日、いや朝と晩でもがらっと変わっていっているので
しばらく更新は休もうかと思っていたのですが

心配して見に来てくださってる方がいらっしゃるのに
それは失礼だし、この落ち着かない時間を何もしないより
何かしていた方が・・・と昨日のことを書きますね。

昨日はまたジェットコースターのような一日で。
朝の電話連絡では腎数値がさらに上昇したこと、この急激な上昇は慢性腎不全でなく急性腎不全ではないかとドクターに疑いが出てきたこと、
何か引き金になったようなことはなかったかと(植物を食べた、人間の薬を飲んだなど)。思い当たる節はなく、ただ、効果があるかもしれないからステロイドと抗生物質を投与してみるとのことでした。(ウイルスとは思えない。増血剤で貧血は進んでいなかった)

その後、1時すぎにまた電話があり、
膀胱にたまったおしっこを出すことができなくなり(カテーテルが詰まった)呼吸も荒いので直接膀胱に針をさして尿を出したと。
カテーテルの中にも、カテーテルと尿管との隙間にも砂が詰まってしまい、痛がるのでカテーテルを抜き取ることができない。
とても猫にとっては苦しい状態なので、明日(つまり今日)膀胱を切開して中の砂を取り出そうと思うと。

そして、そこで麻酔をかけるので、同時にカテーテルを首の後ろに入れて、血液透析を試してみてはどうかと。

透析をすれば腎数値はすぐに下がり、
数値が下がれば腎臓が休まり、もし、現在の状態が
急性のものならば回復する可能性があると。
ただし、これはやってみなければ結果が読めないので
賭けになると。

費用のこともあるので一人では決められず

2号(♂)にメッセで状況を伝えると
ほぼ間髪いれずに「やろう」と返ってきて。

猫にとってこれが幸せなのかどうか
わからないけれど、(だからだらだらと透析を続けるつもりはありません)
やれる環境にあるのにやらなかったら
後で後悔するだろうと。

すぐに病院にその旨を連絡し、
午後の診療時間内に面会に行き、承諾書にサインしてきました。

手術は今日の午後。
センターの院長先生は、今日は本当はこちらの(うちのかかりつけ病院)シフト日ですが、朝外来と夜外来の間の時間にセンターに戻って
手術してくださるそうです。

で、今は、そろそろ今朝の電話連絡が入りそうで
「やっぱりできそうありません」と言われたら、と
心臓バクバクでPCに向かっています。
e0007273_10125136.jpg

写真は昨日も同行してくれた友人が撮ってくれたもの。
落ち着いてはいましたが、疲れた様子です。
昨日は他にもバロンの点滴を手伝ってくれたもう一人の友人も
面会に来てくれました。

今日は5時の便で2号(♂)が羽田に到着するので、
その足でセンターに行く予定。手術が無事に出来て、
顔を見ることができますように・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-09-07 10:15 | Health(腎臓) | Comments(5)
Commented by ミルクの母さん&ミルク at 2016-09-07 11:05 x
バロンちゃん!頑張れ〜〜!!

静岡から無事を祈っています!!!!
Commented by りっち~ at 2016-09-07 12:17 x
バロンちゃん!
私も祈ってる!!
Commented by misamonkey at 2016-09-07 12:47 x
バロンくん…辛いよね…
ママさんもパパさんも辛さを分かち合ってるよ…
手術が成功して、また元の生活に戻って欲しい…
路地猫さん、辛い中でブログで報告してくださってありがとうございます。
本当に心の底からバロンくんが快方に向かうことを願っています…神様お願いします…
Commented by pmarin at 2016-09-07 12:48 x
更新をせかしてしまったみたいでゴメンなさい
祈ってますね…
Commented by ソラパパ at 2016-09-07 15:39 x
バロン兄さん全ての事が好転することを願っています。
<< 手術終了 腎臓造影検査 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧