人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICUへ

夕方5時ごろ、少し早いかなと思いつつ
面会に病院へ行きました。

ちょうど診察室にバロン色の猫が何か処置されているのが見えて
夜の検査中なのかな?と思って待っていたのですが
すぐにドクターが待合室に出てきて
「少し前に急変したのでカテーテルを入れる処置をしています」と。

午前中にはご飯を少し食べるほど元気があり、
病院側も水曜くらいまではこのまま点滴で様子を見ようとの判断だったそうですが
本当にわたしが病院に行く少し前に、
舌をだしてはあはあし出したと。

レントゲンで見ると心臓、肺には問題はなく
膀胱がおしっこでぱんぱんで。
膀胱内にあった小さな小さな石(というか砂)が尿道に詰まって
おしっこが全く出ない状態になってしまったようです。

幸い診察時間内でしたので、すぐにカテーテルを入れてもらえ
溜まっているおしっこを出し、酸素室に入れてもらい
15分くらいしたら面会できる程度に落ち着いてくれました。

面会中は顔つきもいつも通りで、しきりにわたしのバッグに顔をつっこんで
脱走しようとするほど元気で。

急変が診察時間内でほんとに良かったです。

その後、ドクターが昨日診てくれた院長先生と電話で話し合い、
今の状態だとICUに入れた方が安心なのではないか、ということになり
病院の診療時間終了後にグループ病院内の高度医療センターに移送されることになりました。

移送は、こちらのスタッフが同行してするそうで、わたしは同行せず
明日の朝、直接センターに出向いて今後のことを相談してきます。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by pmarin at 2016-09-04 19:29 x
時間内でよかった
心配ですね
ガンバレ!
Commented by marimo at 2016-09-04 19:49 x
うん、ICUが安心できるね。昨日より寝れるかな。
Commented by ひろっス at 2016-09-04 19:50 x
頑張って‼️
バロンさん‼️

路地猫さんお一人で不安でしょうが…
良くなりますように‼︎良くなりますように‼︎
Commented by シュガーバイン at 2016-09-04 21:23 x
こんな大変な事になってるなんて知らなかった。
おかさんと一緒じゃなくて寂しいけどバロンちゃん
頑張って。そして路地猫さんも体に気を付けてね。
Commented by yukky* at 2016-09-05 00:19 x
バロンくん頑張れ!!全力で応援してる!!
Commented by ソラパパ at 2016-09-05 08:59 x
あわわ、いつの間にそんな大変なことに。どうか少しでも早く良くなりますように。
Commented by はじめ at 2016-09-05 09:50 x
ちょび氏のおしっこ出ない一日を思い出してドキドキしました。
石が解けなければ手術なのかしら・・・・。
大変だけど頑張って!!

書き込みが復活してよかったw
Commented by pmarin at 2016-09-05 09:55 x
今朝はまた真夏のような雲復活&青空!
バロンちゃん、頑張ってるかー
復活ねがってます 届けーこの思い&願い!
Commented by ronmama at 2016-09-05 12:06 x
バロンちゃん 頑張ってますね~
みんにゃの願い 届いて 早く元気になれ~
Commented by りっち~ at 2016-09-05 12:38 x
うん、そうだね!
ICUの方が安心だよ。
バロンちゃんがんばって!
路地猫さんもがんばって!!
今日も気を送ります。
by rojineko | 2016-09-04 19:17 | Health(腎臓) | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko