路地猫のひとり言

通院②

楽しい話じゃなくてごめんなさい。

こんな内容を次々にアップするのはどうかとも思うのですが
わたしって人間は他人に話したり、こうやって書くことで頭の中が整理されるというか
少し落ち着けるので、ほんとに自分勝手なんだけど
書かせてくださいね。

読みたくない方はスルーしてくださって全然構いませんから。

夕方、バロンの状態を聞きに病院に行ってきました。
朝10時から6時まで8時間静脈点滴をしてもらって、数値が下がっていることを
期待したのですが

残念ながら、さらに悪化しておりました。
そして、アンモニアの数値は上がっていないのに、カリウムの数値が上がっていて
これが詰まっている一つの目安になるのだそうです。

そして、カリウムというのは高くなるともう腎臓うんぬんじゃなくて
いきなり心停止になってしまうんだと。

なので、今の状態で長く様子見するのは難しくなってきました。
エコーをみると膀胱は膨らんでいて、腎臓から膀胱におしっこは落ちているようで
完全閉塞ではないのですが、右腎臓の機能が衰えていて、左腎臓に詰まりがあって
状態が悪くなっているのかもしれないそうです。

あまり状態が悪くなると外科的処置をとるのも厳しくなるので
明日の朝まで点滴を流して、明日再度検査。
その結果をもとに、外科的処置に進むかどうか判断することになりそうです。

幸いと言っていいのかわかりませんが、かかりつけ病院が最近、割と大きな病院グループに入っていて
そこの高度医療センターには人工透析もあり、
人工透析で数値を改善してからオペするという選択肢もあるそうです。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-09-03 20:17 | Health(腎臓) | Comments(5)
Commented by nekomanma221 at 2016-09-03 20:19
バロンもママもがんばって~~~~~~~~~~~~~~!
Commented by marimo at 2016-09-03 21:21 x
悪化してたなんて~~~!!ドキドキの夜になりますね。
バロン君も頑張ってる!応援してるからね。
Commented by ひろっス at 2016-09-03 22:16 x
不安な夜になってしまいますが、頑張って!バロンさん!!路地猫さん!!
良くなりますように祈ってます
Commented by ronmama at 2016-09-04 09:47 x
祈ってます。。。
Commented by pmarin at 2016-09-04 09:51 x
そりゃあ落ち込みますよね
読んでいるだけでドキドキしてきますもの!
なんとか乗り越えられるよう、祈っています…
また報告してくださいね
<< 病院より 通院① >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧