人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院①

今日は夜にもう一度更新するかもしれませんが・・・

朝一番にやっぱりバロンを病院に連れていきました。
昨日の夜は吐き気もなく、お腹を出して寝ていたりもしたので
安心していたのですが
朝になってもご飯ご飯と起こしに来ないし、
なんとなく動きが緩慢に見えたので。

ちょうど朝6時に尿も採取できたし、飼い主の安心のためにと行ったのですが。

血液検査と超音波検査をしてもらい
まさかのびっくり、腎臓の数値がめちゃくちゃ高くなってしまってました。

Cre 2.5 (7月12日)→8.5
Bun 41.9 (同上)→93.8

Bunは100を超えたこともあるのですがCreがここまで上がったことは初めてです。

石が詰まったのか・・・
造影をするとわかるそうですが、それは腎臓に負担がかかるので
とりあえず夕方まで病院で静脈点滴をしてもらい
数値の変動を見ることになりました。

飼い主、ちょっと、いや、かなり落ち込んでいます。
写真もなしでごめんなさい。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2016-09-03 14:27 x
バロン 頑張れ~~~
by rojineko | 2016-09-03 10:43 | Health(腎臓) | Comments(1)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko