路地猫のひとり言

通院①

今日は夜にもう一度更新するかもしれませんが・・・

朝一番にやっぱりバロンを病院に連れていきました。
昨日の夜は吐き気もなく、お腹を出して寝ていたりもしたので
安心していたのですが
朝になってもご飯ご飯と起こしに来ないし、
なんとなく動きが緩慢に見えたので。

ちょうど朝6時に尿も採取できたし、飼い主の安心のためにと行ったのですが。

血液検査と超音波検査をしてもらい
まさかのびっくり、腎臓の数値がめちゃくちゃ高くなってしまってました。

Cre 2.5 (7月12日)→8.5
Bun 41.9 (同上)→93.8

Bunは100を超えたこともあるのですがCreがここまで上がったことは初めてです。

石が詰まったのか・・・
造影をするとわかるそうですが、それは腎臓に負担がかかるので
とりあえず夕方まで病院で静脈点滴をしてもらい
数値の変動を見ることになりました。

飼い主、ちょっと、いや、かなり落ち込んでいます。
写真もなしでごめんなさい。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-09-03 10:43 | Health(腎臓) | Comments(1)
Commented by ronmama at 2016-09-03 14:27 x
バロン 頑張れ~~~
<< 通院② 台風不調? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧