人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風不調?

奄美沖の台風12号のせいか、
バロンさんが本日不調。

台風不調?_e0007273_16445094.jpg
(写真は午後4時半すぎ、落ち着いてきた頃のもの)

夜中からいつになくトイレハイが激しいな~、遊びスイッチ入ってるな~と思ってたら
そのまま早朝5時くらいから
落ち着かずにウロウロ、ニャーニャーし始めまして。

あー、気圧のきちゃったか~(涙)と
付き合って起きていたら
7時、8時すぎ、10時前、11時半ごろと4回も吐きましてね。
吐くとしばらくは落ち着くのだけど、また少しすると痛いのか
ウロウロ、ニャーニャー。トイレに行ったりきたり。
一度なんてトイレの中に座り込んでたり。
砂を今日替えたばかりとはいえ、いつもは必要最低限しか砂に乗らない子なのになあ。

午後も様子がおかしければ病院に連れていくつもりで
準備してましたけど
幸い、11時半以降は吐かず。2時半以降はお水も飲み始めたし、
これなら明日の朝まで様子見できるかなあ・・・
台風不調?_e0007273_16445465.jpg

というのが今の状態です。
3連続で台風が来ても調子良かったんだけど、
やっぱりオーソドックスなコースで来る台風には影響されちゃうのかな。

そうそう、かかりつけの病院は8月だけ週1休診日がありましたが
今月からまた年中無休に戻りました。病気は曜日を選んでくれないから
ほんとに助かりますー。

***
猫友日めくりカレンダー、
参加者以外の方へのアマゾン販売がスタートしましたよ!
1冊2000円。1冊につき100円が寄付になります。
いつもすぐに売り切れちゃうので、ご希望の方はお早目に~。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by りっち~ at 2016-09-02 19:39 x
バロンちゃん大丈夫かな・・
少しは楽になってきたのかな・・(汗)

路地猫さんも心配だよね・・
このまま落ち着いてくれますように。
台風もたいしたことありませんように。
Commented by rojineko at 2016-09-02 22:41
★りっち~さま
ありがとう。通院するか悩みながら様子見てたら、夕方になってお腹を上にして寝るようになったので、これなら大丈夫かな~と。

とりあえずこのまま明日まで様子みますわ。

台風、鹿児島は上陸しそうだからりっち~さんこそ気をつけてね!
Commented by pmarin at 2016-09-03 09:37 x
頻繁にトイレに行ったり嘔吐が続いたりすると、
何もしてやれない自分におろおろしてしまっていましたが、
今はりんちゃんがいないので、そういうのがなくなりましたけど
バロンちゃんのこと、読んだだけで思いだします・・・
そして、落ち着いてきたと読むだけでホッとします(^^)v
また台風がきているみたいでイヤですね!
Commented by rojineko at 2016-09-03 10:51
★pmarinさま
大丈夫、ここにいるよ、って言ってあげるしかできないですものね。落ち着いてはいたんですが、やっぱり元気がない気がしたので病院に今朝連れていきました。その後の経過は日記にあげますね。
by rojineko | 2016-09-02 16:56 | Health(腎臓) | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko