路地猫のひとり言

ワイドパンツ

ちょっと前に縫ってたんですが
ゴムがなくて仕上がってなかったワイドパンツ、できました。
e0007273_08471538.jpg
鎌倉スワニーのセールで買ったYuwaのリネンで夏らしく!

これ、前はタックだけ、後ろだけにゴムが入ってるんですよね。
e0007273_08471995.jpg
だから、トップスをタックインしてもすっきり見えるってわけで。
(まあしないだろうけど・笑)

両横にポケットもあります。
e0007273_08471787.jpg
ちびなんで、ショート丈をさらに数センチつめて作りました。
秋になったらコーデュロイで作ってもいいかもね。

<参考>
デザイン パターンレーベル ワイドパンツ ショート丈(さらに数センチつめてます)
生地  Yuwa リネン

***
猫飼いあるある。
いすに座る前は座面をチェックしてから。
e0007273_08472888.jpg
凶器がお尻にぶっささります034.gif

e0007273_08472151.jpg
「うるさいんだよ~」



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-08-21 08:54 | Diary | Comments(4)
Commented by ronmama at 2016-08-21 13:49 x
ポケットあるのいいですね~^^
椅子に爪の剥がれたのが落ちてますか@@ ^^;
Commented by シュガーバイン at 2016-08-21 18:07 x
素敵なパンツやん(*´▽`*)
こんな大胆な花柄って着たことないのよね~
挑戦してみたいけど 無難な黒、紺、白な私なんだわ。
猫あるある。あるある。うちは足マットに落ちてます。
Commented by kazu at 2016-08-22 19:32 x
シックな色でオサレだわ~
そうそう、あるある!
何時だか爪が爪に刺さった事があったっけ・・・
Commented by rojineko at 2016-08-23 09:27
★ronmamaさま
そうねー。あればちょこっと鍵をいれたりできるもんね。
この椅子、メッシュなので爪とぎ場所になってます。

★シュガーバインさま
大柄だけど色が地味だからあんま抵抗なく着れるよー
足マットか!それも危険だわ!

★Kazuさま
ありがとー。
爪が爪にささる?正座してたのかな(笑)
<< nonoさんを囲んで 休み終了ー! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 11:57
★ひかりさま まだ怖い..
by rojineko at 11:55
★NYAROさま 子猫..
by rojineko at 11:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧