路地猫のひとり言

ねこ休み展

リオも始まって、すでに寝不足~という方も多いのでしょうが
猫界(?)も楽しいイベントが一杯で!

先週、2日にわけて「ねこ休み展@浅草橋」と「ねこ休み展総集編@日本橋」に
行ってきましたよ。

e0007273_8391413.jpg

浅草橋の方は、おなじみのTodays Gallery Studioで7月22日~8月28日まで開催中。

e0007273_841818.jpg

無重力猫さんの絶妙ポーズに感服したり

e0007273_840298.jpg

うらちゃんのおちりと
e0007273_8404442.jpg

コトちゃんのおちりを見比べたり(笑)

ほとんどが飼い主さんが愛猫を撮った写真なので
猫の表情がいいんですよねー。

外猫さんですがぐっときた1枚がこちら。
e0007273_8425565.jpg

花冠、どうやって載せたんだろうー?
まるで結婚式してるみたいです♪

e0007273_8441329.jpg

日本橋の方は日本橋タカシマヤの8階催事場で8月3日~17日まで開催中。

初日に行ったので浅草橋×日本橋の両方に行った人だけにもらえる
うらちゃんのうちわもゲットしましたよ!
e0007273_8453865.jpg

(左のポストカードは浅草橋のチケットのようなもの。これをタカシマヤに持参すると
うちわがもらえる仕組みです)

タカシマヤの方は会場も広くて
e0007273_8472727.jpg

e0007273_8483663.jpg


写真の他にも
e0007273_84911.jpg

水を飲むのがちょー下手くそな「なごむちゃん」の壁一面の絵があったり

モップのような「ふーちゃん」のでっかいぬいぐるみがあったり!

e0007273_8524114.jpg


いわゆる催事場の物販の他にも各階に猫モチーフの商品を置いていたり、
あちこちに置いてあるパンフの裏にスタンプを押して、催事場入り口にもっていくと
おまけのポストカードがもらえたり!
e0007273_8575968.jpg


ついついお財布の紐もゆるんじゃって
戦利品~♪
e0007273_941527.jpg

(ピアスは催事場の物販で、猫柄のバンダナは5階で、
猫マカロンは地下で・・・)

e0007273_973979.jpg

「おかさん、遊びすぎです」

い、いや、君もしっかり遊んでるように見えるけどね?!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-08-07 09:08 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2016-08-07 14:25 x
ほっこりしそうな写真が いっぱいですにゃ^^
Commented by pmarin at 2016-08-07 19:26 x
暑くなければ出掛けたいんですけどね…
若い子のオチリって、
やっぱりプリンとしてていいニャ~(^^ゞ
Commented by rojineko at 2016-08-07 21:29
★ronmamaさま
顔がにまにましっぱなしでしたわー

★pmarinさま
確かに!まだ日本橋の方が駅直結で楽かも。
うらちゃんは若くみえるけど、確か17歳じゃなかったかな。猫のおちり好物ですにゃ。
Commented by ソラパパ at 2016-08-09 22:44 x
うわ!面白そうな企画展ですね😋
ちょっと体調崩しまして、仕事以外の外出は少し自粛中ですが、こんなのなら体調も良くなりそう😘
Commented by rojineko at 2016-08-10 08:26
★ソラパパさま
あら!夏風邪かしら?
無理せずお大事にされてくださいねー
Commented by kazu at 2016-08-10 10:42 x
猫のイベントってそんなにあっちこっちでやってるもんなのね~
うらちゃんとコトちゃん、真っ白なお尻が可愛い!
王子、いい子でおかさんに付き合ってあげてえらいぞ(^_^)v
Commented by rojineko at 2016-08-10 13:48
★Kazuさま
結構集客力があるみたいだからねー。猫グッズの売り上げも見込めるし!猫のおちりはたまらんー。かわゆすー。
<< 夏の風物詩 暑気払いは韓国料理! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧