路地猫のひとり言

今日は・・・

今日はこれの投票日。
e0007273_922530.jpg


っていっても、路地猫は今回も事前投票してきちゃっておりますが。
午後からは雷雨予想も出てますんで、まだの方はちゃちゃっと行ってきましょうね~。

で、今日は
e0007273_951057.jpg

「おとさんが帰ってきます」

の日でもあります。
ここ数日、バロンの夜中構って攻撃がきつくって
すっかり寝不足気味の路地猫。
今晩はちょっと楽かな~と期待しておりますのよ、ほほほ。

***
ピアニストの中村紘子さんがお亡くなりになったそうですね。
e0007273_965473.jpg

(中村さんとタンクロー君)

彼女の得意曲がショパンだったせいもあってか、子供の頃はそんなに好きな
ピアニストじゃなかったんですよね。(子供の頃はなぜかアンチ・ショパンでした)
大学生の頃に夫君の庄司薫さんが書いたこのエッセイを読み、
実は猫好き、それもシャム猫飼いとわかってから興味を持ち始めて(単純!)

e0007273_9951100.jpg


大人になってからはショパンの良さもわかるようになり、
中村さんのピアノも素敵だなと思うように。

回復されたら絶対に生で聴きに行くつもりだったのですよ。

ほんとに残念・・・

でも今頃、空の上でタンクロー君と再会してるのかな。
RIP

***
べた甘の黒猫さん(♀)、引き続き家族を募集中!
名古屋市内ですが可愛がってくださる方なら遠方でも応相談です。

e0007273_9124631.jpg


詳しくは「猫まんまのひとりごと」で。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-07-31 09:13 | Diary | Comments(6)
Commented by kazu at 2016-07-31 13:10 x
都民じゃないけど結果が気になるわ~
おぉ、おとさんが帰って来るんですね!
それではオールで遊んでもらいましょう(笑
でも、隣で遊ばれたら路地猫さんも寝られないんじゃない?
Commented by ronmama at 2016-07-31 14:12 x
都民じゃないけど 私も気になる^m^;
黒ネコちゃん 超可愛いのにね~^^
Commented by pmarin at 2016-07-31 16:00 x
とても大胆でチャーミングな演奏をするピアニストでしたね!
チャイコフスキーコンクールの話など文才もあって、もう少し彼女の演奏を聴きたかったです…(合掌)
Commented by rojineko at 2016-08-01 20:44
★Kazuさん
あっさり決まったわねー
公約の「殺処分0」の実現を願うばかり!
意外と目が覚めないもんよ。直接なめなめとかかみかみされなければさ!

★ronmamaさま
まー、首都ですからねえ。メディアの取り上げもすごいし。
早く里親さん見つからないかねー

★pmarinさま
そうですね。彼女自身もエッセイを何冊か書いてましたね。
昨日は昨日で大横綱の訃報があり、なんだか寂しいです・・・
Commented by シュガーバイン at 2016-08-01 21:15 x
芸術的な事は疎い私やけど中村弘子さんの事は
カレーのCM(ずっと昔)のピアニストで知ってる。
猫との写真が凛々しくて優しそう。
Commented by rojineko at 2016-08-02 19:39
★シュガーバインさま
はいはい!ありましたね!ハウスのバーモントだったかなあ?
この猫さん、ピアノの音が苦手だったようで彼女が練習を始めると姿がなかったそうですよ。
<< 夢はでっかく! 妖怪に会いに >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧