路地猫のひとり言

替えどき?Go!?

ぴかちゅう、ぴかちゅう、と世の中騒がしいですが

e0007273_9231689.jpg


「おかさんもおとさんも
スマホなのに遊べないんだってー」

ガラケーからスマホに替えたのほぼ2年前。
Androidのバージョンは4.2。
例のゲームをするには最低でも4.4必要だそうで~。
ま、そんな真剣にやろうとは思ってないんですが

機種変更の後ついてた「毎月割」っていう割引が
先月で切れちゃって支払額が月に3000円ばかり増えちゃったんですよねえ。
まだまだ使えるスマホなんだけど、替え時なのかなあ。

e0007273_9271091.jpg


替え時といえば、今年もペット保険の更新時期が近づいてきて

e0007273_9285786.jpg


どうしますか?通知が届きました。
すでに去年の更新から腎臓疾患に関しては保険金もらえない状態で
1回も保険申請せずに終わってるんですよね~。
といっても、(なってほしくはないけど)糖尿病とか腫瘍とか、事故とかに対しては
まだ補償できるし、一日当たりだと90円ぽっちだし

もう一回くらいはこのまま更新かなあ。
普段気にしてる病気以外のものに罹っちゃうことって
あるものねえ。

e0007273_9324387.jpg

「ボクはビョーイン嫌いにゃ!」

それは飼い主もよ・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-07-23 09:33 | Diary | Comments(12)
Commented by ソラパパ at 2016-07-23 21:12 x
うちもそろそろ入ろうかと思って受けた血液検査でみんにゃクレアチニンが引っかかり、腎臓系の疾患は保険適用無理だって。。結局、入るの見合わせてます…>_<…。
Commented by rojineko at 2016-07-23 21:50
★ソラパパさま
あら!てっきりもう入ってると思ってましたよ。うーん、Creが下がったときにもう一度申し込んでみたらどうかなあ。一時的な上昇かもしれないですからね。
Commented by minkwin at 2016-07-24 06:42 x
スマホ換え時って微妙な私のスマホは、rojinekoさんより古いバージョンで4.0.4でした。3年目になるので換え時でしょうが、どうしようかなぁー…
ぴかちゅうのために換えたいと旦那&娘は言うのですが、慣れ親しんでいる携帯で愛着あるので考え中です。
ベット保険…私の猫達とセントは入ってません。加入すべきなのでしょうが、今は具合悪くなっても在宅看護と治療で乗り越えてます。
通院必要なら加入していた方が良いかもですねぇ。
Commented by pmarin at 2016-07-24 08:13 x
昨日は1日横浜外歩きでしたが、
若干歩きスマホ増えていたかな~という感じ(^^)
バロンちゃん、病気にならないのが一番だけど
年々ほかの病気のリスクも増えるからね・・・
Commented by ronmama at 2016-07-24 09:02 x
保険 そこそこいいお値段ですね^^;
まぅまぅは ロンちゃんと違って 性格おおらかなので 病気とはあまり縁がなさそうですから・・・^m^
Commented by rojineko at 2016-07-24 11:32
★Minkwinさま
あはは、やっぱり!例のゲームは携帯キャリアにも追い風になってるのかも~。とはいえ、壊れてないのに替えるか?って悩みますよね。
minkwinさんなら十分に在宅で治療もできそうですけど、さすがにうちは無理なので・・・
Commented by rojineko at 2016-07-24 11:33
★pmarinさま
夕方、散歩してたらやっぱり結構いましたね。
大人っていうより子供だったので、小学生がスマホ持ってるんかーとそっちに驚いてしまいましたけど。
去年、かかりつけの獣医さんにもまだ他の病気に使えるなら継続したら?って薦められました。治療費、馬鹿になりませんからねえ。
Commented by rojineko at 2016-07-24 11:36
★ronmamaさま
年払いで払うと結構な額になりますけど、一日あたりなら100円しないから~。
こっちの動物病院は一日入院治療したら軽く諭吉さんが数枚飛んでいきますからね。
点滴も病院ですると一日5000円以上するし。そう考えると高くはないかな、と。
Commented by マオ at 2016-07-25 03:02 x
うちは保険に入ったことないんです。
はじめは4匹~5匹いましたしね。
昨日、チビが10年ぶりに病院に行ったら13、000円でしたけど。
チャイは入ってますよ。
Commented by ソラパパ at 2016-07-25 13:37 x
ランチョンマット届きました!先ほど振込も完了しております。有難うございました。
Commented by rojineko at 2016-07-25 20:36
★マオさま
頭数が多いと確かに~。多頭割引とかあればいいのにですね。
あちこち引っ越しましたけど、病院の費用ってやっぱり関東が一番高いような気がします。まあ地代に比例するから仕方ないんでしょうけどね。
Commented by rojineko at 2016-07-25 20:37
★ソラパパさま
連絡ありがとうございます!
せいぜい使ってくださいね~
<< 平和にゃ 平常運転 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧