路地猫のひとり言

いろいろまとめ中

先生やめちゃう、休診日できちゃう、の病院Wショックから数日。

いつまでも落ち込んではいられないので
できることを前向きに対処中。

休診日が重ならない病院をリストアップして様子を見に行ったり
(外からこっそりだけど・笑)
このところ更新していなかったバロンの医療記録を
まとめたり、

e0007273_10184893.jpg

「のび~♪」

引っ越しのときに新しく行く病院に渡すために時系列で記録を
まとめてはいたんだけど、最後に更新したのは東京に移動する前。
結石がわかってからのあれこれを足してみたら、
A4×5ページの大作になっちゃって005.gif
さすがにこれをいきなり読まさせられる先生が気の毒になり
ポイントだけを抜粋して無理やり1ページにまとめて
血液検査の結果は別紙で表にすることに。

e0007273_10212935.jpg


2013年の夏、2015年の前半はほんとに
体調が悪かったんだなあ。
そして、実はよーく見ると気が付くと思うのだけど
2013年9月2日の記録がないんです。
この日はバロンが初めて入院した日で、一番数値が悪かったはずなのだけど
(確かCre 8>)どこ探しても写しがないんですよね。

で、思い出すと、その日は私の疲れがマックスで
病院まで連れていったものの、向こうで気分が悪くなっちゃって
バロンを預けて帰ったのだったわ・・・そんないっぱいいっぱいの状態だったから
写しをもらわずに帰ったらしい・・・頭真っ白だったしなあ・・・

記録のために、今度CreとBunの数値ぐらい聞いてこよ。

e0007273_10283556.jpg

「んだね!」

***
去年作ってその涼しさに虜になったダブルガーゼのロングキュロット、
今年もまた作りました。

e0007273_10291828.jpg


狐さん一杯のお稲荷パンツ(笑)

e0007273_1030442.jpg

去年はこのポケットづけがどうも理解できなくて
苦労したんだけど、今年は拍子抜けするくらいに
あっさり成功。
濃い目のカラーで作れば透けないのでペチコートなしで
着られますから、ほんとに涼しいの~。

<参考>
デザイン すてきにハンドメイド2015年4月 ダブルガーゼのキュロット
生地  綿ダブルガーゼ (2M使用)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-07-10 10:36 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2016-07-10 14:05 x
以前の数値 もろもろなことを 理解?してくれる先生と出会えるといいですね~・・・

こんだけ暑くなると できるだけ涼しいもの着たいですよね~^^
Commented by りっち~ at 2016-07-10 15:31 x
確かにこうやって時系列でまとめるとわかりやすくていいかも。
大作・・・読みたいわ、私(笑)
きらも病院かえるとき前のデータぜーーんぶ新しい先生に
持っていったわ。
先生はうんざりしたかもだけど・・(苦笑)
新しい病院にかえてからきらの体調がすっかりよくなって。
何かがよかったのかもしれないと自分で思ってるよ~

いつもお引っ越しするたびにいい先生たちに
出会えてたバロンちゃんと路地猫さんだもの。
今回もきっとまた新しいよい出会いがありますよ。
Commented by rojineko at 2016-07-10 22:25
☆ronmamaさま
まあ、何度か顔を合わせてこっちからもコミュニケーションを取る努力も必要だとは思ってるんだけどね。お互い人間だからさ~。
しっかし、今日も暑い。

Commented by rojineko at 2016-07-10 22:28
☆りっち~さま
大作、読む?(笑)
とにかく結石が見つかってからは通院も半端な回数じゃないからすっごいよ。新しい病院、きららさんに合ってたんだね。あると思うよ、そういう相性って。

悪い先生よりいい先生のが圧倒的に多いと思うんだけどさ。しばらくはちょっと緊張だなあ。
Commented by kazu at 2016-07-11 12:23 x
凄いこの表!
まめだわ~
こういう表とかをワードとかエクセルで作るのって苦手なの・・・
ガーゼか!こりゃ涼しそうだ(^_^)v
Commented by rojineko at 2016-07-11 17:16
☆Kazuさま
今までもらってた結果を入力しただけだよー。医療関係の友人にはグラフにしたら一目でわかるって言われたけど、それは無理だわ~。
ガーゼは肌触りもいいから夏にぴったりよ。問題は猫の爪がひっかかるってことだけど(笑)
Commented at 2016-07-11 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソラパパ at 2016-07-12 00:49 x
数値、きっちり記録してるんですね。こたらはお盆が明けてから再検査の予定です。
療法食は7、8割で、残りはウェットやスゥプでまだましそうなやつあげてます。量は徐々に減らしてます。おやつは路地猫さんに紹介してもらったやつを1日10粒まであげてます。療法食に変えて何故かソラの目ヤニが減りました(^-^)
Commented at 2016-07-12 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2016-07-12 14:50
☆カギコメ1さま
ありがとうございます。はい、かかりつけ病院はかえるつもりがないのでこちらはあくまでも他の病院にかかったとき用の参考です。なんというか、医療現場を信用していないというわけではなく、私自身の安心のためというか。何かしてないと落ち着かない損な性格なんですよね~。
Commented by rojineko at 2016-07-12 14:51
☆ソラパパさま
尿検査はあまり記録してないんですが、血液検査は病院から結果を書いた用紙を頂けるのでそれを捨てずにとってありますよ。再検査、結果が良いといいですね~。目ヤニが減ったとな?それは不思議だ。
Commented by rojineko at 2016-07-12 14:53
☆カギコメ2さま
そうなんですね・・・
ちょっとここにどこまで書いていいのかわからないのですが、とにかく快方に向かうことを心から祈っています。
バロンを見てて思うのは、人が考えるより猫は強いってこと。きっと大丈夫!信じてあげましょうね。
<< 検診 寝相&病院(愚痴) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま おや、..
by rojineko at 16:38
★ひかりさま うちの近..
by rojineko at 16:37
昨日は滋賀県も凄い雷でし..
by ソラパパ at 23:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧