路地猫のひとり言

寝相&病院(愚痴)

肩関節外れてる?

e0007273_8553378.jpg


ひくとこんな感じよ。
e0007273_8554937.jpg


猫としてどうなの、その寝方は?

e0007273_8561296.jpg


「ほっとけや!」

***
そろそろバロンのいつものお薬(=フォルテコール)がなくなるので
昨日かかりつけにもらいにいったら
待合室に貼り紙がぺたぺたと。

「××年間、お世話になりました・・・・」
え?!
福岡から東京に戻ってすぐ、バロンが不調になって以来
ずっとお世話になってた主治医の先生が今月末で辞められるというお知らせが。

そしてその下には入院の際などでお世話になってたもう一人の先生からの
同様のメッセージも。

ええええ!!!

かかりつけ病院、来月から獣医師ががらっと替わってしまうようなのです。
しかも、カウンター下には別の貼り紙があって
「8月からは木曜日が休診になります」って。

その分、これまで時間が短かった日曜日の診療時間を平日と同じに伸ばすようですが
病気持ちの仔がいる飼い主としては
短時間でも毎日開いている方がずっと安心。

とりあえず、今の主治医がいる今月中に一度バロンを連れていって
後任の先生と一緒に診ていただくつもりだけど
病院が休診の木曜日に何かあったときに連れていける別の病院を
早急に探して、バロンの医療記録もまとめておかないと。

は~。転勤で引っ越すときにいつもしていたこととはいえ、
今回は安心してたのになあ。がっくり。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-07-06 09:05 | Diary | Comments(16)
Commented by nekomanma221 at 2016-07-06 10:35
信頼していた先生が居なくなるってことはほんと困りますよね、どうぞ新しい先生も良い先生であるように!こちらも木曜日はお休みのところが多くて、しかも、そんなときに限って診てほしいことが起こるのね・・・
Commented by kazu at 2016-07-06 12:48 x
慣れた先生が居なくなっちゃうのは本当にしんどいわ・・・
あの具合が悪かった時に診てくれた先生だもんね。
後任の先生と上手くいきます様に!

おとさんの足と王子の足がくっ付いてて可愛い(笑
Commented by ronmama at 2016-07-06 16:00 x
ありゃ~ バロンにあった病院探すの 大変だ~・・・
ロンもよくそんな格好で寝てたよ~^^;
Commented by rojineko at 2016-07-06 18:46
☆ねこまんまさま
そうなのー。曜日を選んで病気になってくれないですから!車で移動できるならばそれこそ年中無休24時間対応という病院もあるんですが、普段からそこにかかるのはちょっと遠くて。
Commented by rojineko at 2016-07-06 18:48
☆Kazuさま
うん、そうなのよー。何しろへたれの飼い主だからあまり怖いこと言われると猫より人が先に参っちゃう。怖い先生じゃないといいなあ(苦笑)

Commented by rojineko at 2016-07-06 18:49
☆ronmamaさま
バロンに合った、でもあるし、飼い主に合った、でもある必要があるんだよねえ。
ロンちゃんも肩関節柔らかかったんだ!
Commented by シュガーバイン at 2016-07-06 22:36 x
一度に二人の先生が辞められると心細い。
2号さんが遠く離れてるので安心の病院は絶対必要だね。
後任の先生、頼むよー
バロンちゃん。手の位置絶対オカシイって。


Commented by ソラパパ at 2016-07-06 23:52 x
こうも暑いと何かしら変わったことして気を紛らわさないとやってらんないのかも(^-^)/。格好よりも肉球が気になりますが(^-^)
主治医探しは大変ですよね〜。今の病院は沢山先生いるけど、人気のある先生は指名が多くてかなり待たされます。ワンちゃんが吠えるといとこ〜ずが怖がるから、長時間待つのは避けたくて困ってます…>_<…
ワンは待合室で排泄したりするからそれも嫌なんですよね。猫専門の病院出来ないかなあ〜
Commented by rojineko at 2016-07-07 09:39
☆シュガーバインさま
そうなのよ~。後任の先生、たまたまバロンの調子がよかったから気が付かなかったんだけど4月からもうシフトに入ってたらしい。だから一人が辞めることはその段階で決まってたのかなって思うんだけど二人ともとはさ・・・
腕、外れてるよね。
Commented by rojineko at 2016-07-07 09:41
☆ソラパパさま
肉球の色、なんか最近また薄くなってきたんですよね。トンキのカラーってずっと変わっていくのかしらん。
で、待合室で排泄するワン?!これまでずっと猫専門じゃなかったけど、そんなワンに会ったことないですよ!っていうかそれって飼い主さんのマナーの問題ですよね。ありえんわー。
Commented by ソラパパ at 2016-07-07 12:11 x
結構いますよ〜。病院も手馴れた感じで掃除しますし、当たり前なのかと。
やっぱり病院変えようなかなあ。。。
Commented by rojineko at 2016-07-07 14:53
☆ソラパパさま
福岡の病院は待合室に「自由にお使いください」ってペットシーツが置いてあったけど犬なら催してきたら外に連れ出せばいいわけだし。緊張してキャリーバッグの中でおもらししちゃった仔は仕方ないと思うけどね。
Commented by pmarin at 2016-07-07 17:58 x
うわ~すごいショック(@@)
自分の病院と美容院以上に、
猫の病院は変わりたくないもの!
新しい担当の先生もイイ先生だとよいですね・・・
Commented by rojineko at 2016-07-07 20:29
☆pmarinさま
そうなんですー。今のかかりつけは徒歩5分で連れていくのにストレスが少ないし、年中無休だったからほんとに助かってたんですよ。近所に病院はいくつかあるにはあるんだけど、この便利さにはかなわないのよね~。とはいえ、ちょっとこうなると勤務医ばかりの病院よりも自分で開業してる病院の方が安心かもしれないですねえ。ちょっと考えちゃうな。
Commented by りっち~ at 2016-07-08 22:10 x
バロンちゃんお久しぶり~
お元気そうで何より♪

ところで病院の件。
私も読みながらえっ?!ってなっちゃった。
先生が二人も?!
それはちょっときつい・・
またいい先生に巡り会えるとよいねぇ。
Commented by rojineko at 2016-07-10 09:21
☆りっち~さま
おひさー!

そうなのよねえ。幸い都心なんで病院自体は他にもあるんだけど、どこも一長一短でね。しばらくは複数の病院を使うしかないかなあって感じよ。
<< いろいろまとめ中 伸び猫&フレアスリーブブラウス >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧