路地猫のひとり言

たこ焼きヤキヤキ

先週の金曜日から、8ニャンのママ、ユッピーさんが福岡から東京に遊びに来てましてね。
ランチには遅く、夕飯には早いビミョーな時間。
しかも、滞在ホテル付近は嵐のイベントでかなりの人手が予想され008.gif

というわけで、路地猫宅で「たこパー」することに!

e0007273_10331261.jpg

(marimoちゃん撮影)

こちらたこ焼き第1弾!
e0007273_1017930.jpg


キャーキャー言いながらもクルクルを続けて
ちゃんと丸くなりましたよ。

サイドメニューにはサラダの他に、剥いた枝豆をお出汁のゼリーに混ぜた
「枝豆のジュレ」に
e0007273_1026376.jpg

(ケイママっちさん撮影)

”水なす”を一夜漬けにしてショウガとオカカ、お醤油でいただく
「水なすのおかかじょうゆ」
e0007273_10221546.jpg


この2つはちょっと前に買った栗原はるみさんの「haru-mi」に載ってたレシピなんだけど
e0007273_1023018.jpg


アツアツのたこ焼きで火傷しそうな口を冷やすのにぴったりだったみたいで
どちらも高評価~♪ はるみさん、ありがとう(笑)

デザートにはmarimoちゃんが買ってきてくれたパステルの羽田空港限定プリン!
e0007273_10261834.jpg


下戸の路地猫以外は、ケイママっちさんが買ってきてくれたいろんなフレーバーのビールを
ぐびぐびっと空けて

福岡のこと、猫のこと、東京のこと・・・と話すネタはつきず~。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃうのよね。

e0007273_10401348.jpg

「またバロンちゃんに会えるなんて~!」と
ユッピーさんに抱っこしてもらったバロン坊主も嬉しそう。

「もうこれが最後かも」なんて言わずに
またいつでも来てくださいね!飛行機乗っちゃえばびゅーんとすぐですよ♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-06-27 10:46 | Diary | Comments(7)
Commented by kazu at 2016-06-27 12:36 x
いやいや、盛り上がってますな。
そっか、福岡から上京してらっしゃったんですね~
しかし、たこ焼きがマジ旨そうです!
Commented by ronmama at 2016-06-27 15:20 x
ユッピーさん行ったんだ~^^
もしかして今日は 東京ドームで観戦だったりして?^^;
Commented by rojineko at 2016-06-27 19:23
☆Kazuさま
たこ焼き、食べにくる?
ユッピーさんには福岡時代にあちこち連れてってもらったんですよー。いつの間にか、猫の頭数が倍になってたけど(笑)

☆ronmamaさま
そうよ、一緒に来ればよかったのに。
VIP対応でお迎えしたわよーん♪
ドームはここんとこ、ジャニーズのイベントばっかだよ。
Commented by マオ at 2016-06-29 01:28 x
たこ焼き、よく作るんですか?
私は子供が小さい時にはよくしたんだけど
もう、ん十年もしてないな~。
今度は孫のために作ってみようかな。
サイドメニューも美味しそう~♬
Commented by rojineko at 2016-06-29 09:33
☆マオさま
よくってほどでもないですよ。でも準備簡単で、結構盛り上がるので気軽な集まりにはいいですよね!
うんうん、お孫ちゃんたちが集まったときにぜひ!
Commented by シュガーバイン at 2016-06-29 20:56 x
たこパーは盛り上がる事間違いなし(*´▽`*)
枝豆ジュレに水茄子もビールに合いそう。
バロンちゃんのお客様への可愛い顔のサービスも最高!
Commented by rojineko at 2016-07-01 09:28
☆シュガーバインさま
ねー!準備簡単で楽しいよね!
水なす、食べたのすっごい久しぶりだった。こっちではなかなか売ってなくてね~。デパ地下で見つけて速攻買いよ。

バロンは基本、人好きなのでこういうときは助かりますー。
<< ムシムシ 大安吉日、雨びより >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧