路地猫のひとり言

せかねこ

昨日は1日映画1100円デーだったので
気になってたこの映画を観てきました。

e0007273_831568.jpg


はい、キャベツ猫(笑)

e0007273_8322147.jpg

佐藤健くんと猫のパンプちゃんが登場する
「世界から猫が消えたなら」です。

原作の評判が割れてたので、どうかなーと思いつつも
佐藤健くんと宮崎あおいさんのペアで
脚本が岡田恵和さんだったら、そう悪くないんじゃないかな~と思いましてね。

8割くらいが函館ロケ(残りの2割がアルゼンチンロケ)のせいか
映像がきれいで、
大きな盛り上がりはないもものの、しっとりした映画でした。

キャベツちゃんことパンプ君の登場シーンは思ったより少なかったけど、
これ、宣伝では猫ブームに乗っかろうと猫に焦点あててますが
実際の内容は家族とか友人とか大切な人とのつながりがメインテーマなのですよね。

e0007273_8383839.jpg

「早くとれー!」

***
猫とは関係ないですが映画館に向かう地下道が嵐で一杯でした。
e0007273_8395814.jpg

48都道府県のご当地ビールの宣伝で、各都道府県の特長(?)に合わせて
1枚ずつポスターが貼ってありましてね。
嵐ファンの人たちに混じってパシャパシャ(笑)

秋田はこれ
e0007273_8405744.jpg


練習から盛り上がっちゃう?
どういうことかしらん・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-06-02 08:41 | Diary | Comments(8)
Commented by ソラパパ at 2016-06-02 12:18 x
マッチ売りのバロンちゃん⁇
売れたらおやつ貰えるのかな(^-^)
絶賛ダイエット中の私には、毒な宣伝です。。。アサヒのドライゼロで我慢我慢。
Commented by ronmama at 2016-06-02 15:25 x
そんなに出てこないのか~ この猫ちゃん 徹子の部屋に出てて ソファーでくつろいでました~ 流石です^^
Commented by rojineko at 2016-06-02 19:39
★ソラパパさま
あはは。マッチって最近見ないよね~。
アルコールはダイエットには・・・・やっぱり大敵か!
Commented by rojineko at 2016-06-02 19:40
★ronmamaさま
佐藤健くんと一緒に出てたよねー。あれ見て、映画見たくなったさ。
後半は出てくるよ。
Commented by シュガーバイン at 2016-06-02 20:59 x
本は読んで予習したから映画も見てみたいー
この世から猫とビールは消さないでほしいわ。

↓↓猫スマに出てた佐藤健君がめっちゃ可愛かった❤
Commented by rojineko at 2016-06-03 11:51
★シュガーバインさま
わたしは原作は読んでないのよー。
猫とビールか!(笑)わたしは猫となんだろう・・・?

うん、主役が佐藤健くんじゃなかったらたぶん観に来なかったよ。猫の扱い方がめちゃくちゃ優しいよね、彼。
Commented by pmarin at 2016-06-03 19:23 x
私も先日観ましたよ!
めずらしくほぼ満席でさすが猫ブーム
佐藤健くん目当てかもですけど、
猫は消さないでほしいですね~
私の人生ほとんどが無くなっちゃうし(汗)
バロンちゃん、じょうずー(^^)
Commented by rojineko at 2016-06-03 19:37
★pmarinさま
そうだったんですねー。私が行った日は封切りから少したってたせいか、すでにシアターも小さめのとこになってて、空席も多かったかな。ほんと、猫が消されちゃうとわたしも友人知人家族、みんな消えちゃうから困ります。
<< そろそろ梅雨? 10年物 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧