路地猫のひとり言

ひさびさのウインウイン

みんにゃ、おはよ!

e0007273_85816.jpg


裸族が一番だと思ってるボクだけど
昨日の夜におかさんに首輪つけられちゃったよ。

おかさんがえせインド人になって(=頭にバスタオル巻いてる)
お風呂から出てきたら
急におうちが揺れ始めたの。

ボクは一番安全な寝室の猫ベッドで寝てたんだけど
えせインド人にむんずと捕まれて
いつも病院に行くキャリーに入れられちゃった。
こんな夜に病院なんて絶対やだ!ってお尻を出してテーコーしたのに
「お願いだからちょっと入ってて!」って。

おうちの揺れはすぐに収まったんだけど
TVを見たおかさん、大慌てで髪を乾かして
ボーサイ袋ってのとボク用の折り畳みケージをチェックして
玄関からすにーかーってのを持って来たり
かいちゅうでんとーってのをつけてみたり(あのね、電池がなくてつかないのもあったよ)

あと、おうちのなかを片付けたりしてたの。

「もういいよ」ってボクがやっとキャリーから出してもらえた時には
おかさんはパジャマからジャージに着替えてた。

あのウインウインってのが鳴ると
忙しいんだねえ~

***
昨日の夜の地震。
震度自体は3くらいだったのですが
久々の緊急地震速報に焦りました。

このところ、来客がなかったので
あちこちに物が出しっぱなしだったし
懐中電灯の電池もチェックしてませんでしたし。

やっぱりもっと普段から気を付けておかないと
ダメですねえ・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-05-17 09:07 | Diary | Comments(5)
Commented by ソラパパ at 2016-05-17 09:34 x
地震怖いですよね。
うちも割と近いところに断層があるので心配です。
Commented by nekomanma221 at 2016-05-17 12:50
そっか~揺れたのね。
あのウインウインはほんとにドキドキするよね~
ま、トレーニングできてよかったです。
ねこちゃん達には自分で安全なところに逃げるんだよと言ってます・・・ところでアドレスも消滅しましたのでメールください。
Commented by rojineko at 2016-05-17 19:04
★ソラパパさま
あるサイトで揺れ係数(?)がわかるのですが、うちの住所を入れると「場所によっては揺れが増す」的なことになるんですよ。それってどこやねん!ですよね。

★ねこまんまさま
実際の揺れは3くらいだったのだけど、テレビ画面の赤文字とスマホのウインウイン警報。ほんとに心臓に悪いー。
ついこないだ防災バッグ見直したばかりのはずなのになあ。
Commented by pmarin at 2016-05-19 10:10 x
地震、結構揺れましたか?
久々にあの音聞きましたけど、すぐに揺れが来ましたね!
首輪(迷子札)付けるの正解ですよね!
驚いて割れた窓から逃げちゃう子とか、
熊本でもたくさんいたみたいです~
Commented by rojineko at 2016-05-19 11:48
★pmarinさま
こちらは震源地に近いせいか、揺れの方が先にきました。
実際の震度は3くらいだったのかな。ながーく感じましたけど。
普段から首輪つけたままにしておけるといいんですけどねえ・・・どうもつけるとそこばかりひっかくのが困りもんです。もう少し若ければマイクロチップを考えるのですけどね。
<< 初めてのコンドゥレパッ! 振込みました >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧