路地猫のひとり言

葛藤

ヨーカドーでアイス買ったらドライアイスくれました。

e0007273_9404964.jpg


見たいけど怖い。
怖いけど見たい。

e0007273_9411792.jpg


これを人は葛藤と呼ぶ(笑)

***
楽〇スーパーセール、戦利品第一弾。
e0007273_942196.jpg

白山陶器「ともえ」の白磁皿。

蛍光灯の下においたら青磁に見えますな。

e0007273_9424192.jpg

上に載ってるのがもともと持ってた青磁の小皿。
下のが今回買った白磁の中皿。

iittalaのティーマとさんざ悩んだんだけど
悩んでるうちに欲しい色は売れてしまったし
北欧食器は重いから
やっぱり白山。

白磁だからテーブルマットを替えれば
季節問わずに使えますね。
これで紙皿女子会から脱却できそうかしら?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-03-31 09:46 | Diary | Comments(4)
Commented by ronmama at 2016-03-31 16:54 x
バロンちゃん 手を出さなかったのね~^^
使い勝手の良さそうな大きさだね~
Commented by rojineko at 2016-03-31 18:13
★ronmamaさま
もわもわーっとしてる間はね。それが消えると危険なので即撤収!
これ、直径17センチなの。ほんとは20センチくらいの方がパスタとかも載せられていいかなって思ったんだけど、片手で持つにはこのサイズがぎりぎりかしらね。
Commented by marimo at 2016-04-01 16:27 x
バロンくん微妙な距離ですねー
まりころも生協のドライアイスに怖がるよ。
ブクブク音でるしー(笑)

ともえのお皿、いっぱい買ったのー?
Commented by rojineko at 2016-04-01 16:33
★marimoさま
怖がらずに手を出されても危ないけどねー
お皿はね、ふふふ。10%引き+ポイント10倍だったからさー
<< バロえもん~♪ 春雷 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧