路地猫のひとり言

春雷

昨日の東京地方、
今年初の雷鳴りました。

e0007273_941269.jpg


雷嫌いのこのお方、
ちょうどカリカリ食べ終えたところだったんですが
びっくりして舌出したまま固まってましたよ(写真撮り損ねたけど・笑)

「おかさん、あのうるさいのなんとかしてください!」

って言われてもねえ・・・
おにちゃんにでも頼んでみる?

***
行方不明の女子中学生、戻って来れてほんとに良かった!
けど、学生が一人暮らししてて
友人の1人も、百歩譲って家族の誰も
部屋に行くことなかったんかしらねー?

それに2人分の生活費も出せてたのー?

むしろその方がびっくりなんだけどな。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-03-29 09:45 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2016-03-29 11:19 x
バロン君 痩せたように見える><
雷の季節がやってくるね。。。
Commented by yukky* at 2016-03-29 14:58 x
バロンくん固まっちゃったのね(>_<)
うちはそらだけ雷が苦手で私のところに
すっ飛んできたよ^^;

無事に戻られて本当に良かったですよね。
しかし犯人の名前…
Commented by rojineko at 2016-03-29 18:48
★ronmamaさま
えー?体重変わってないと思うけどな~。後で測ってみよ!
昨日は雹がふったとこもあったらしい・・・

★yukky*さま
そか、他の2ニャンは平気なのね!
犯人の名前?キラキラネームってことかしらん。
Commented by ソラパパ at 2016-03-30 16:58 x
カワウソバロン兄さんの登場ですね!
うちのマオもビビりんちょなんですよね〜。近く兄さん結婚式場があって、時々花火が上がるんです。そしたら何々⁇ってキョロキョロしてます。
Commented by rojineko at 2016-03-30 17:33
★ソラパパさま
あは!やっぱりカワウソ?
花火ねー。鹿児島の家が海に近くて、夏の間毎週のように花火があがってたわ。うん、挙動不審で押入れに隠れてたよ。
Commented by kazu at 2016-03-30 20:31 x
夜中に仕事しててピカピカ凄かったよ!
しかし・・・
ものの見事にお鼻の脇がぷっくりで
おひげがボッ!
舌を出して固まってたなんてよっぽど怖かったのね・・・
今度からママに耳栓してもらおう(笑
Commented by rojineko at 2016-03-31 09:51
★Kazuさま
怖かったっていうより、何が起こったのかわからなかったって表情だったよ。
猫用の耳栓、作って~!
<< 葛藤 Color of Life >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
自撮りができるのね~^m..
by ronmama at 16:04
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧