路地猫のひとり言

Color of Life

e0007273_17521650.jpg

3月最後の週末、いかがお過ごしですか~?

路地猫宅は、今週末はイベントもなく
2号(♂)も秋田でしたので
のんびりまったり週末。

e0007273_17523642.jpg

(ビミョーにはみけつ・笑)

金曜の夜、ケイママっちさんと一緒に池袋の東京芸術劇場シアターイーストに
Color of Life」という素敵なミュージカルを観に行ってきました。

e0007273_1733457.jpg

登場するのは男性1人と女性1人の二人だけ。
舞台セットもいたってシンプル。後ろに少し斜めになった壁のようなものがあるだけ。

男性は震災で描く意欲を失ったシャイな日本人画家。
女性はパートナーを病気でなくした同性愛者の日米ハーフの女優。
この二人が偶然機内で隣り合わせ、恋に落ち、NYで一緒に暮らすようになる。
男性の滞在ビザが切れる3か月までの二人の心の機微を描いてます。

もともとはNYのオフ・オフ・ブロードウエイで初演された日本作品で
(そのときは主演女優さんが英語に訳して上演)
NYで高く評価されて、逆輸入のような形で今回の日本初演になったとか。

e0007273_17362938.jpg


・・・なんて書くと、路地猫さん、ミュージカル詳しいのね~と言われそうですが
いえいえ、これを観に行くキッカケになったのは
単純に「人」を観たかったから(笑)

e0007273_17433025.jpg

この「人」。上口耕平さん。
去年、ダンスオブヴァンパイアを観たときに、伯爵の息子役を演じてた俳優さん。
きれっきれのダンスに加えて、とにかく誰よりも怪しい魅力を振りまいていて(ゲイの役だった)
「ちょっと、この人誰?も一回、観たいね!」と盛り上がりましてね。
調べたら2人舞台の主役をやるっていうじゃありませんか!
ダンスオブヴァンパイアではメインキャストとはいえ出番がそう多かったわけでもないし、
今行かなくていつ行くの?で、早々にチケットをおさえたのでした。

んー、大舞台もいいけれどこういうキャパの小さい舞台もいいですねえ。
役者さんの目の動きまで、のどぼとけの上下まで(笑)見えるんだー。
パートナー役のAKANE LIVさんは元宝塚だけあって、ほんとに上手だったし、
再演があったらぜひまた観たい作品でした。

後半にあった「人生にはいろんな色がある。いろんな色を経験して、いろんな色が混ざると白になって、またその上に新しい色を描く」というような内容の歌詞が素敵だったな~。

そうそう、実は上演中に観客席で急病人が出るハプニングがありましてね。
すぐ近くの席の方だったのであわあわしちゃったのですが
演出家の方がすっと前にでて舞台の中断を二人に指示してくれて。
再スタートするときには
中断したところよりも少し前から始めてくれたので
途中が抜けることなく舞台を楽しめたのも良かったですね。

次の観劇予定は6月のシスターアクト、そして7月のエリザベート!
今年も楽しむわよ~♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-03-27 18:04 | Diary | Comments(6)
Commented by marimo at 2016-03-28 10:38 x
Kさんから聞いてましたよ~急病人のはなし。
やっぱり中断するのね。
いろんな意味でドキドキだったんだー(*_*)
Commented by rojineko at 2016-03-28 11:34
★marimoさま
たぶん大劇場だったら、そのまま続行したんじゃないかなあ。
体調崩された方、女性だったんだけど呼ばれて入ってきたスタッフ1名を除いては客席の男性はだーれも手伝いに来なくってね。女性3人くらいで持ち上げて外に出したからもうバタバタだったのよ・・・
Commented by ronmama at 2016-03-28 16:01 x
ミュージカル よく行ってるよね~^^
行くと面白いのはわかるんだけど・・・^^;
Commented by rojineko at 2016-03-28 17:13
★ronmamaさま
東京はいっぱいあるからねー。
もともと好きだったんだけど、久しぶりに観に行ったらはまっちゃったわ。観れるときに観とかないと~。
Commented by シュガーバイン at 2016-03-28 21:10 x
はみけつにニヤニヤしたわ。危ない私よね。

ミュージカルって行ったことないんだわ~
素敵だろうな✨
Commented by rojineko at 2016-03-29 09:46
★シュガーバインさま
ぷぷ。ここにもおちりフェチがいたか!

ミュージカルは好き嫌いがあるみたいだよね~。前にお笑いの誰だったかが「なんであそこで突然歌う!」ってディスってた(笑)
<< 春雷 ご当地ダヤンの活用法 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧