人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫会vol.1

昨日はこの間、「ちよだニャンとなる会」のイベントで偶然に再会した福岡時代のお隣さんSさんに、
これまた福岡で知り合ったまりもさん、
それに、ご近所会のKさんとケイママっちさんを加えた5人の熟女による熟女のため女子会
”猫会vol.1"でした。

な~んてネーミングは大袈裟ですが、要は猫好きが集まってのお気軽ランチ。
猫会vol.1_e0007273_9443212.jpg

アイスティーでかんぱ~いの後は

猫会vol.1_e0007273_945991.jpg

女子会おなじみのタイ料理デリバリー!
みなさん大変よい食べっぷりであっという間に次々にお皿が空になっていきまして・・・
(桜のお皿とマットはダイソーの。ここにも路地猫の手抜き主婦度が現れてます・苦笑)

お腹いっぱいだね~といいつつ、女子トークに花を咲かせているうちに
しっかりと別腹スペースが空いてきましたので
猫会vol.1_e0007273_9492856.jpg

デザートタイム♪

まずはKさんが買ってきてくれたオアフのクロッカンエクレアに、アフタヌーンティーの猫紅茶。

猫会vol.1_e0007273_9513839.jpg


そしてケイママっちさんの京都旅行のお土産、鶴屋吉信の「花はらり」!

猫会vol.1_e0007273_9531489.jpg

トークはさらに白熱し、笑い過ぎてお腹いたーい!な熟女たち。

バロン君も
猫会vol.1_e0007273_9541664.jpg

「きゃー、こっちむいて~!」とアイドル気分を味わい

猫会vol.1_e0007273_9544095.jpg

熟女たちに次々に抱っこされてご機嫌さん。

親も仔も目一杯楽しんだ半日でございました~。

さて、猫会vol.2はいつしましょうかね?(笑)
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by くうめいマミー at 2016-03-22 15:56 x
ちょうーブログはご無沙汰しておりました!
めちゃくちゃ楽しそう!何をしても猫がちらほら。
タイ料理のデリバリーがあるなんてうらやましいかぎりです〜。
素敵な猫会に乾杯〜!
Commented by ronmama at 2016-03-22 16:41 x
バロン君 接待お疲れ~^m^
おばちゃんたちのトーク うるさかったのでは?(笑)
Commented by rojineko at 2016-03-22 17:36
★くうめいマミーさま
おお!これはこれは!(笑)
猫好き熟女の会ですからね~。やっぱり猫がモチーフに登場しますわ!リアル猫(=バロン)もずっと足元をちょろちょろしたり、テーブルの下で伸びて寝てたりしてましたよ。
Commented by rojineko at 2016-03-22 17:37
★ronmamaさま
飼い主が楽しそうだと大丈夫だと思うのかな?
全然気にせずに足元ちょろちょろしたり(踏みそうで怖かった!)テーブル下の猫ベッドで寝てたりしてたよ。
ときどき隣室で寝てたりもしてたけど、あれってうるさかったんかしら?
Commented by marimo at 2016-03-22 18:23 x
良く食べました!今日体重計に乗ってびっくり(>_<)
大判焼きは旦那と食べたけどボリューミーだったわ
あんこ美味しかった~(*^_^*)
バロン君お疲れ~
Commented by rojineko at 2016-03-22 19:29
★marimoさま
実は昨日みんなと別れた後、すぐに帰らずにウオーキングしたんだ~。そのせいかあまり体重は変わってなかった・・・けど、今日大判焼きと1つ余ったシュークリームを食べちゃったからなあ。明日が怖い!

また遊ぼうね♪
Commented by yukky* at 2016-03-22 21:44 x
バロン君モテモテだったのね~(≧▽≦)
ご機嫌さんで何より♪
いつもながらお料理美味しそう(´▽`)
Commented by りっち~ at 2016-03-23 00:11 x
うわーーーーい!!
いいないいな~~
女子会うらやましい・・
タイ料理においしそうなデザート!
猫紅茶もめっちゃめっちゃ可愛い~~~
いいないいなーーー・・
私も今だったらいつでも時間あるのにな~・・・
金はないけど(笑)

それにバロンちゃんまで抱き放題!
いいな~~

バロンちゃん、調子よくなったのね~
心配してたよ・・よかったね~!!
Commented by rojineko at 2016-03-23 16:20
★yukky*さま
実は土曜日の朝に薬飲ませてから10分後くらいにケーしちゃってたんだけどね。どうも薬がまずくてお水をがぼがぼ飲んだせいだったみたい。
お客さんが来るとなんか元気になるんだよー
Commented by rojineko at 2016-03-23 16:22
★りっち~さま
そう言わずに東京ツアーしにおいでよ!
昔に比べれば飛行機代もずっと安くなってるしー。
バロンは猫好きさんはわかるみたいよ。慣れてない人が来た時はさすがにここまではならないわ。
Commented by pmarin at 2016-03-23 18:41 x
うぉお~豪華料理で楽しそうですねぇ(^^)
バロンちゃんもご接待お疲れニャんです!
花はらり、先日いただきました~
大きなキャンディみたいになってるのよね!
かなり甘かったので、お抹茶いただきたくなりました(^^;
Commented by rojineko at 2016-03-24 10:15
★pmarinさま
自分で作ったわけじゃないですけどねー(笑)
和菓子は苦いお茶にあわせて甘みが強くてできてるのかも。でもこのところ、なぜか洋菓子よりも和菓子にひかれる路地猫なのでした。
by rojineko | 2016-03-22 09:58 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko