路地猫のひとり言

バロンその後

昨日の記事ではご心配おかけしました。

その後、雨のせいもあってか
夕方までコンコンと寝続けたバロンですが
5時すぎになってうーんと伸びをしながら起きてきたので

シーバの小袋を見せたらお目目きらーん☆
キャットタワーで爪とぎもして、
夜は普段の定位置(テーブル下の猫ベッド)に。

e0007273_8551565.jpg


ここで独り寝できるようになると一安心なんですよ。
昔は調子が悪い時は暗いところに隠れたりもしたバロンですが
最近はそれは不安なのか、調子が悪いととにかく人間にくっついていたがるようになりましてね。

特に人の顔の近くに丸くなっているときが要注意・・・
調子が悪いってわかってなければめちゃくちゃ可愛い寝方なんですけどねえ(苦笑)

とにかく、食欲も出てきましたし
何より顔つきが穏やかになりいつものぽわーんとしたバロンに戻りました。
貰ったお薬(抗生剤)は1週間分あるので、引き続き飲ませますが
まずはほっと一息です。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-03-15 09:19 | Health(腎臓) | Comments(7)
Commented by ronmama at 2016-03-15 17:23 x
よかった よかった^^
Commented by rojineko at 2016-03-15 19:56
★ronmamaさま
ありがとー。ちょっとわがままになってるわ。おやつ系の美味しいのが足されるまでじっと待ってるよ(苦笑)
Commented by りっち~ at 2016-03-15 22:59 x
しばらくご無沙汰していたら大変だったのね。
バロンちゃん何度も吐いたりしてつらかったろうね(涙)
今日は昨日よりは落ち着いてるようでよかった・・

大丈夫だよ、きっと一時的なものよ!

でもさ。。にゃんこで気分が一喜一憂されちゃうよね・・
Commented by pmarin at 2016-03-16 08:14 x
早めに治まってよかったですけど、心配でしたね!
まだ気候が安定しないので、気は抜けないですけど、
対応が早いのや観察力はさすがだわ~(^^) 
それにしても、何があったの?って焦りましたけど
よかった、よかった~(^^)v
Commented by rojineko at 2016-03-16 09:35
★りっち~さま
今朝起きたらうん〇もしてあったし、また一歩前進!
食欲がなくなるのだけが怖いからねえ。
ほんとにお猫様がのほほんとしてくれないとこっちが体調悪くなるわ。

★pmarinさま
このところ調子が良かったのでびっくりでした。
そろそろ定期検査に行かなきゃなーと思っていた頃合だったのと、翌日の天気予報が悪かったので若干見切り発車で連れていったんですよね。
今日は昨日よりもさらに調子良さそうです♪
Commented by kazu at 2016-03-16 14:57 x
元気になって良かった!
低気圧が来ててお天気悪かったからね。
ほんとお猫様の調子が悪いとこっちまでおかしくなるわ・・・
Commented by rojineko at 2016-03-17 18:59
★kazuさま
ありがとー。
このまま暖かくなってくれるといいんだね。
4月になると病院はワンコで一杯になっちゃうから連れていくのも大変なのよね(苦笑)
<< 元気ですよ バタバタの日曜日 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧