路地猫のひとり言

放心中

カレンダー決戦が終わって

放心中(笑)
載せてもらう写真を選ばなきゃいけないんだけどね~。
奇跡の1枚の誕生を願って、ぎりぎりまで粘るわよ!

さて、ちょっと前ですがこんなん作ってました。

e0007273_1033227.jpg

「百花繚乱」という和調の猫柄生地を使ったフレアスカートです。

実はこれ、本来のデザインは丈が80センチもあるマキシスカート。
でもそのままだと身長150センチのおチビさんには長すぎるので15センチ切って
ひざ下のスカートに。丈を短くした理由はもう一つあって、前後中心での柄合わせを回避するためでも
ありました。

また猫股になっちゃうと大変だもんね。

ちなみに無地で作るとこんな感じ
e0007273_1037345.jpg


前中心で継いでるのがわかるでしょ?

e0007273_10375657.jpg


で、あとこのスカートには後ろ切り替えのすぐ下にポケットが2つありますのよ。

e0007273_1038294.jpg


ここだけはちょっと柄合わせ頑張ってみた(笑)

秋に買った布なのでちょっと色が地味なんですが
トップスに明るい色を合わせて春に着ようと思います。

<参考>
デザイン:Hooray! マキシフレアスカート (丈を15センチカット)
生地: 猫柄→「百花繚乱」シーチング生地、無地→リネンハンドワッシャー加工 ターコイズブルー

***

今日のカレンダーは福岡の猫友さんaoimamaさん家の
モモ姉ちゃん!
e0007273_10455064.jpg

モモちゃん、会いたかったな~!

そして、2月27日には鹿児島のきららさんが登場してたのよね!
e0007273_10522646.jpg


きららさん、最近手術して心配してたけど元気そうでおばちゃん安心したよ♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-03-01 10:49 | Diary | Comments(8)
Commented by ひろっス at 2016-03-01 15:10 x
ステキなスカートですねぇ。この夏から私もソーイングソーイングするよーーー!って母師匠に教えを乞いにいくのでありますっ!!がんばりますっ!
ねこまたっってどんな状態でしょう?(あんまり突っ込まない所?笑)

あのぉ。カレンダー枠ゲットしたはいいけど1週間以内にお写真送らないといけないのですねぇ~。
必死にならなきゃーーー泣)撮らなきゃーーー泣)
間に合わないよぉ・・・
Commented by ronmama at 2016-03-01 16:28 x
猫がどこにいるか わからんかった~^^;
早くコート無しで歩けるようになりたいね~
Commented by ソラパパ at 2016-03-01 16:33 x
写真ですよね~。
なんだかんだいいながら、今年は3枠ゲットしてしまったので、選ぶのが大変ですう~(^_^.)
2月はマオたんのスペシャルショットで既に用意済み
5月はソラ君のスペシャルショットを計画中
12月はお馴染みぎゅうぎゅういとこ~ずを計画中
明日、決めようと思います(^^)
Commented by rojineko at 2016-03-01 16:48
★ひろっスさま
あら~、ヌイヌイ始めるのね!やり出すと止まらないわよー(笑)猫股って、尻尾が2本生えてる状態よ。去年別の生地で知らずにできちゃったことあり。

カレンダーの写真、あらしちゃんとあたるちゃんがうまくツーショットで撮れなければ(結構難しいよね)それぞれのお気に入りを組み合わせてもらってもいいのよ。もちろんこれまでブログに載せた写真からでもいいし。ただ、ブログに載せた写真はどうしてもデータサイズが小さく変換されちゃってるからスマホやPCに残ってる元々のデータを送ってあげてね。わからなければスタッフさんにガンガン相談するべし!
Commented by rojineko at 2016-03-01 16:50
★ronmamaさま
ははは、ちょっと写真がぼけちゃったしね。
でもそのくらいのが着やすくていいのよ。
さすがにこの歳で「あたし、猫好きです!」って主張しすぎる服は痛い・・・

今日明日を乗り切ればだいぶ暖かくなるみたい~。
Commented by rojineko at 2016-03-01 16:51
★ソラパパさま
おー!3枠とったの!
頑張りましたね~。
ぎゅうぎゅういとこ~ず、1盛出前でお願いします♪
Commented by pmarin at 2016-03-01 23:08 x
今年は写真、深く考えないで適当に(いや、てきとーじゃないけど)とっとと翌日に送ってしまったわ(笑)

Commented by rojineko at 2016-03-02 12:41
★pmarinさま
いえいえ、スタッフさんが泣いて喜んでるのが目に浮かびますわ。
さっさと送ればいいんだけどね~(笑)
<< 猫のチカラ2016 明日は決戦! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧