人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切れない縁&ねこまつり

昨日のこと。
携帯に知らない番号から着信がありまして。
かなり警戒しつつ応対すると

切れない縁&ねこまつり_e0007273_952178.jpg


「ちよだニャンとなる会の写真係です。
バロンちゃんの写真が届きましたが、10歳女の子になってますが
男の子ですよね?」って。

えーーー、わたし、書き間違えた?
っつか、どうして男の子って知ってるのー?

てっきりブログを見てくれてた人なのかしら、と思ったら
「実はわたし、福岡でお隣だった××です」って。

なーーーんと、福岡時代に借りてたマンションのお隣さん(猫飼いさん)がこの3年の間に、東京に引っ越していて
「ちよだニャンとなる会」の写真係になっていたのでした。

切れない縁&ねこまつり_e0007273_995412.jpg


いやもう、びっくりですよ。
フルタイムで仕事されてたので、福岡にいた頃も
たまにすれ違うとお互いの猫話をする程度で
連絡先の交換すらしていなかったのですが
バロンの写真とわたしの名前ですぐわかったそうで。

猫が結んだ縁、まだつながってましたよ~。

切れない縁&ねこまつり_e0007273_9134050.jpg

(画像はちよだねこまつりのHPからお借りしました)
物販、写真展、ミニコンサート、獣医師のミニセミナー・・・と盛りだくさんな「ちよだねこまつり」は今週末の20、21日に千代田区役所で
開催ですー♪
写真展には「10歳男の子(!)」のバロンの写真もありますよ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nono at 2016-02-17 10:04 x
猫を繋ぐ素敵なご縁だよね。(*^^)v
お守りありがとう。
ホント心細かった…。(>_<)
Commented by ひろっス at 2016-02-17 16:48 x
素敵なご縁ですねぇ~
私も沢山良いご縁が持てるようにしたいです♪♪

いつも路地猫さんが2歳までは顔の色変わるよぉって教えてくださるのですが、うちの坊や…ずっとガングロ
もうちょっとだけ白くなろっか!って白くなぁれ~白くなぁれ~って呪文を唱えてます。
バロンちゃんのどんな写真が飾られてるのかなぁ?見てみたいなぁ
Commented by ronmama at 2016-02-17 17:18 x
それは凄い@@
行かなきゃ~ですね^^
Commented by rojineko at 2016-02-17 18:36
★nonoさま
ね~。
あそこのお守りはよく効くのよ!
1人だとマイナス方向ばっか考えちゃうんだよね・・・めっちゃよくわかるよ・・・
Commented by rojineko at 2016-02-17 18:37
★ひろっスさま
ふふ、きっとありますよ~。

いやま、黒くてもいいじゃないですか!それがチャームポイントですってばー。
Commented by rojineko at 2016-02-17 18:38
★ronmamaさま
いや、びっくりでしょ。
まさか東京に来てたとは思ってなかったし~。
Commented by yukky* at 2016-02-17 22:06 x
凄い、びっくりぽんです!!
猫様が繋いだご縁ステキですね^^
2枚目のバロン君、
寝転びながら手招きしてるみたいで可愛い(*^▽^*)
Commented by rojineko at 2016-02-18 09:47
★yukky*さま
犬のように外に連れて歩けないから、猫さんつながりは貴重よね。
ブログやってて良かったわ~!

ふふ、もふってもいいよってポーズです。
Commented by ソラパぱ at 2016-02-18 19:57 x
ニャンコのとり持つ縁は偉大ですね(^-^)
Commented by pmarin at 2016-02-18 23:18 x
スゴイ奇遇?な猫の縁があるものですね~(@@)
え~~って大声で叫んじゃいそう(笑)
Commented by rojineko at 2016-02-19 09:46
★ソラパパさま
猫神さまは偉大なり~♪

★pmarinさま
はい、携帯に向かって叫びましたわ。
世の中わからんもんです。
by rojineko | 2016-02-17 09:14 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko