路地猫のひとり言

湯たんぽは猫のもの

今日はダウンがいらないくらい暖かい東京でしたが

ここ数日寝るときに足が冷えてたので
ひさーしぶりに湯たんぽを入れて寝てました。

おととい、布団を敷きっぱなしにして歯のクリーニングに行ってきたら

e0007273_18162822.jpg


ええ、もぐってましたよ(笑)
掛布団と毛布の間に。

ちなみに毛布をめくった瞬間は
e0007273_1817207.jpg

「なんだよ~」なびっくり顔。
湯たんぽあるとこ、どうしてわかるんだろうなあ。

***
昨日は今年初の観劇で地球ゴージャスのThe Love Bugsを観て来ました。
e0007273_18352810.jpg


地球ゴージャスって今一番チケットが取りにくい舞台の1つになってるんですってね。
路地猫は去年のエリザベートですっかり城田優さんの歌に惚れこみまして
彼の歌を聞くのがメインだったのですけど

歌い始めるとちゃちゃが入って止まる・・・というのが何度も繰り返され
このまま終わったらどうしてくれよう!とプチいらっとした
最後の最後でや~っと彼の歌が聞けました。(笑)

いやね、後でわかったんだけど
地球ゴージャスって起承転結は全部後半にぶち込むようで
前半はただひたすらにエピローグ。
途中休憩の間の会話は「ストーリーがまったくわかんないね」でございました。

後半はメッセージ性が強い、若干生々しい展開で
絵本のようなファンタジーを期待していた路地猫は
ちょいとびっくり。

あ、でも舞台衣装は山本寛斎さん!アンサンブルのひとりひとりの衣装もヘアメイクも
個性的。
今はやりのプロジェクションマッピングもこれでもかってくらい使ってあって
ゴージャスな舞台であることは間違いなかったですよ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-01-27 18:29 | Diary | Comments(6)
Commented by ronmama at 2016-01-28 13:41 x
バロン君 なまけものっぽい顔になってる^m^

寺脇さんと岸谷さんって 仲いいらしい~先日TVに出てた^^
Commented by ひろっス at 2016-01-28 15:22 x
相変わらずバロンさんのアップはかわいい♪♪
うちの子はガングロ過ぎて…なんだかなぁ・・・笑)

地球ゴージャズよさそうですよねぇ。
私も見に行ってみたいぃぃ!!

歌声ってステキな声に出会るのって本当幸せですよねぇ。私も昨日山下達郎氏のライブに行ってきたのです。衝撃的に素敵な歌で…。(城田さんのようなルックスは別として…別にしてくださいね。ウンウン)
幸せな時間を過ごせました。
Commented by rojineko at 2016-01-28 16:14
★ronmamaさま
なまけもの(笑)性格が顔に出たか?
そうそう、こないだの波乱万丈でしょ?わたしも偶然見てた。海外でゲイカップルに間違われるって言ってたよね。
Commented by rojineko at 2016-01-28 16:17
★ひろっスさま
トンキは2歳くらいまで色変わるよー。バロンも小さい頃のがガングロだったもの。

ゴージャスはねえ、ちょっと語弊があるかもしれないけどわたしの感想は「超リッチな学生演劇」かなあ。衣装とか舞台効果とかダンスとかすごく派手だけど、ストーリーは失礼ながら素人っぽい?ま、そこがはまる人にははまるんだろうね。

ライブに行けるくらい元気になったのね!良かった!
達郎さん、嫌いじゃないですよ。うちにもCD数枚あります。
Commented by pmarin at 2016-01-29 08:23 x
びっくりバロンちゃ、可愛い~♡
こーちゃんも湯たんぽ好きですよ!
レンジでチンするタイプですが、
あれば体のどこかしらをくっ付けて寝てます(^^)
今日は少し調子がよくなったようで
コタツから出てきました~
城田優さん、素敵ですよね~
一度舞台みてみたいな!
Commented by rojineko at 2016-01-29 17:10
★pmarinさま
うちのもレンジでチンするタイプです。
ペット用なんだけど、バロンが全然使ってくれなかったので私が使ってます・・・がなぜかそうするとバロンもやってくる(笑)
城田さん、またエリザベート再演だそうなのでぜひ観に行ってくださいませ。

こーちゃん、元気になりますように。
<< 我が家のレアキャラ バルーンキュロット >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧