路地猫のひとり言

バルーンキュロット

布を広げるとやってくる邪魔男!

e0007273_14403460.jpg


をちぎっては捨て、ちぎっては捨てながら
暖かなジャズネップ生地を使って
Hooray!さんのバルーンキュロットを作りました。

e0007273_14414938.jpg


平置きだと肝心のところが写ってないわ~(汗)

えっと、以前に作ったバルーンスカートと同じパターンショップのなんですが
脇に別布を縫い足して裾にゴムを入れてふわんとね。

e0007273_14432298.jpg


前に2つ、後ろに2つパッチポケットもついてます。

e0007273_14434863.jpg

(これは前ポケット)

んー、わかりにくいかな。
ハンガーをいくつか使って無理やり吊るしてみた。
e0007273_14444579.jpg

なんか寸詰まりに写っちゃったけど、
前のバルーンスカートよりも丈は長め。
ブーツに似合いそう。

ジャズネップは暖かいし、早速着て出かけます~♪

<参考>
パターン Hooray! バルーンキュロット Lサイズ
生地 ジャズネップ混紡生地

***
おやつにハチ公プリンシュークリームを買ってみた。
e0007273_1448686.jpg

でもあれ?プリン入ってない~(涙)
ハチ公プリンと同じ材料使ってるシュークリームってことだったみたい。
残念!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-01-24 14:49 | Diary | Comments(9)
Commented by nekomanma221 at 2016-01-24 14:58
すてき!
可愛いです。
次はバローンコート、違ったバルーンコートも。
Commented by りっち~ at 2016-01-24 23:53 x
すごーーい!!
売り物みたい!!
可愛い!!
ほんとに毎回尊敬しちゃうわ~~ほれぼれ。

薩摩地方は結構雪降るけどね、大隅地方は
ほんと降らないのよ~
でも今回はさすがにめっちゃ降ってる!
むかーし、39年前?にすんごい雪が降ったんだって。
その時以来の大雪かもー

バロンちゃんはかまってほしいのよねぇ~
僕を見て~って!
Commented by rojineko at 2016-01-25 08:53
★ねこまんまさま
こういうのパターン作れる人を尊敬しますわ~。
バルーンコート?アウターは裏が見えちゃうから無理だわ!

★りっち~さま
えへ。ちゃんと作り方のあるものしか手を出してないわよ。裏地つけてないし~。
鹿児島、よく降ってたよね。今日お仕事の人は大変だわね。遅刻、欠勤、続出かも(笑)
Commented by ronmama at 2016-01-25 11:11 x
いいですね~^^
かわいいし~
Commented by シュガーバイン at 2016-01-25 20:24 x
うっわぁー可愛い♡
生地も暖かそうだし バルーンになってるから
歩いても冷たい空気がスカスカしなくて良さそう^^
ちぎっては捨てられたバロンちゃん、大丈夫かー
Commented by pmarin at 2016-01-25 20:52 x
TVで着てる人見たことありますけどオシャレですね~ 
ポッケがたくさんあるのが便利そう!
でも普通のスカートにもご無沙汰なので、
着こなし方がぜんぜん分かりません(汗)やだもう~
Commented by rojineko at 2016-01-26 08:50
★ronmamaさま
可愛すぎないとこが着やすそうでしょ~
ブーツを履く冬だけはスカート系に手が出せるの

★シュガーバインさま
そうそう、この生地、数年前から出てきたんだけどウール入ってないのに暖かいのよね。で、ウール入ってないから家で洗えるの!
バロンは懲りない男です。

★pmarinさま
ポケットは省略しても良かったんですが、最初の1着だったので指示書通りにつけてみました。pmarinさんはパンツ派ですか?わたしも普段はパンツばっかです。ブーツを履ける冬だけスカート系に手を出します(笑)
Commented by kazu at 2016-01-27 13:19 x
布が出て来るとおかさんが遊んでくれないと思って
やって来るのです(笑
スゲ~こんなのまで作っちゃうんだ!
スカートも素敵だけど赤いセーターも素敵だわ(^_^)v
う・うまそうなシュークリーム。
やっぱプリン期待しちゃうよね~
Commented by rojineko at 2016-01-27 17:54
★Kazuさん
うん、パソコン出すと邪魔しに来るしね。そのくせこっちが遊ぼうとすると無視する癖にさ。
セーターはユニクロですわよ。普段のわたしは全身ユニクロでございますから、おほほほほ。

プリン、入ってると思うよねえ・・・
<< 湯たんぽは猫のもの 雪ーー >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧