路地猫のひとり言

雪ーー

すでに雨に変わってますが
e0007273_1012879.jpg


降りましたなあ・・・

朝5時すぎにバロンの疾走で目が覚めて
外をのぞいたときには
すでに一面銀世界でした。

(その後2度寝して気が付いたら雨だった)

e0007273_102342.jpg


昨日のうちにバロンの飲み薬をもらっておいて良かった~。
今日はひきこもりで過ごします。

が、明日は北日本が大荒れとか。仙台経由で上京予定の秋田の男は
果たして到着できるのだろうか・・・

***
ちょっと前ですが今年初のちくちくに
友人の姪っ子ちゃんの1歳誕生日用にベビーリュックを作りました。

e0007273_1061784.jpg

ワンちゃん好きのご家庭なので
ワン柄のニット生地に芯を貼って

e0007273_1065610.jpg


女の子っぽくしてみました。
頑張ってお餅を背負ってね~。

<参考>
デザイン パターンレーベル デイリーリュックSサイズ
表生地 ジャガードニット デジタルドッグ
底生地 11号帆布

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-01-18 10:10 | Diary | Comments(12)
Commented by りっち~ at 2016-01-18 12:28 x
路地猫さんお久しぶり♪
仕事やめてビバ専業主婦!
やっとブログ更新できそうよ~(笑)

雪!すごい降ってたみたいね~
鹿児島は雪まったくふらないから・・物珍しかったり
するんだけど、降り過ぎるとそれはそれで大変なんだろうね(汗)

バロンちゃんも元気そうでなにより~
きらりんちょも元気よ~っていうか、元気なのは
きらりんちょばかり・・って感じ?(笑)
Commented by ronmama at 2016-01-18 16:37 x
すごい雪だったね>< こんな日は ひきこもりに限ります^^
可愛いリュック^^
Commented by rojineko at 2016-01-18 17:55
★りっち~さま
あらー!そうなのね。
いつブログ復活するんかとちらちらと覗いてはいたのよ。
鹿児島も降るときは降るじゃん?明日明後日あたりやばいんじゃ・・・

じゃ、ブログ見にいってくるねー
Commented by rojineko at 2016-01-18 17:56
★ronmamaさま
積もった量は大したことないんだけど、とにかく東京は雪に弱いのよ。去年なんてスーパーからパンが消えたからねえ・・・
おちびさんのリュックは作ってて楽しいわ。
Commented by Kei at 2016-01-18 18:09 x
リュック、可愛い~(#^.^#)
東京は大変だったみたいですね。
鹿児島は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、忙しかったです。
そして、風が強かった(>_<)
今夜は雪の予報が出てます_| ̄|○
Commented by rojineko at 2016-01-19 16:18
★Keiさま
おこちゃまのは遠慮なく可愛い生地使えますからねー。
鹿児島も降るときは結構降りますもんね。
お気をつけてー
Commented by kazu at 2016-01-20 13:39 x
こっちは全然降らない・・・
一面の銀世界もいいけど慣れてないから大変だよね。
2号さんは無事に着いたみたいで良かった!
これがまさかの手作り!?
流石だわ~
Commented by rojineko at 2016-01-20 16:05
★Kazuさま
さすがにSoutheastだわね~
そうそう、雪って見てるだけなら綺麗だけど予定があるときは困るよね。
ベビーリュックいる?(笑)
Commented by pmarin at 2016-01-20 17:34 x
降りましたね~ 通勤は大変だったみたいですけど、お家でみんニャでぬくぬくでしたわ(^^) また今週末、雪っていってますね!
そうそう、今日こーちゃんの通院で虫歯抜けたんです╲(^^)/ ぐらぐらしてたから、先生引っ掛けて抜いてくれました! 食べないから美味しいカリカリあげていたんで、ちょっと腎臓数値は↑ですけど、安心しました~
Commented by rojineko at 2016-01-20 22:30
★pmarinさま
ですねー。わたしも予定なしの日だったので猫とぬくぬくでした!週末は積もるんでしょうかねえ。

こーちゃん、虫歯抜けたんだ!良かった、良かった!
痛いのは辛いもんね。これでいつものご飯食べられますね。
Commented by yukky* at 2016-01-24 12:00 x
もう先週ですが^^;
ちょうど雪の日がそらの通院日だったのですが前日に行っておいて良かったです。
リュック可愛い!貰ったら喜ぶね(〃▽〃)
Commented by rojineko at 2016-01-24 14:54
★yukky*さま
どの季節もだけど、冬は特に天気予報とにらめっこしちゃうよね~。そらちゃんも雪が降る前に病院済ませてよかったね!
去年は2月にバロンが体調崩したから、みぞれの中連れていったっけ・・・
<< バルーンキュロット 猫目覚まし >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧