路地猫のひとり言

年末年始あれこれ

すでに正月も3日ですが・・・

あけましておめでとうございます040.gif

年末年始の路地猫家は
2号(♂)が秋田から帰ってきてたという以外は
食事も含めてかな~り平常営業。

29日はようやっとスターウオーズの「フォースの覚醒」を
観にいって
e0007273_17464541.jpg

BB-8可愛いぞ!と満喫し

30日は念願だったキムチっ子先生のキムチ教室に行って
e0007273_17474597.jpg

(ランチ付きなのよ。お腹はちきれそうだったわ)

大晦日はおでんをつつきつつ、
紅白ではしゃぐ羽生くんを微笑ましく観て
そのまま2355-0655の「たなくじ」をし。

元旦は近所の穴八幡宮さんにお参りして干支鈴を買い、
その足でなぜかモスバーガーに入って数年ぶりに照り焼きチキンバーガーを食べ(笑)
e0007273_17495861.jpg


2日、3日は箱根駅伝をTV観戦。
2号(♂)が秋田に向かった後で、去年も参拝した市ヶ谷の八幡宮さんへ。
犬連れさんだらけの中で1人頑張って茅の輪くぐりをして(輪を8の字に3回くぐると厄落としになります)
バロンのお守りを頂いて、絵馬を奉納。
e0007273_17525637.jpg


この年末年始、ほんとにずっとお天気がよくて
それだけでも幸せでしたけど
最後の最後になって、なんと!
秋田に向かった2号(♂)の便が霧で視界不良で秋田空港に降りられず
仙台空港に行先変更になっちゃった!

そろそろ仙台に着く頃だけど、そこから新幹線に乗り継いでも
秋田に着くのは夜9時すぎだなあ・・・
ありゃりゃ!(*_*)

e0007273_17561076.jpg

とにもかくにも、みなさま今年もよろしく~!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-01-03 17:56 | Diary | Comments(15)
Commented by nekomanma221 at 2016-01-03 18:38

とりあえずは”明けましておめでとう”、って言うところだけどそれは2号さんお気の毒!
楽あれば苦あり?・・こんな時に使う言葉じゃないですね。
でもよかったです、”視界不良でも変更できた”んだからと喜んであげましょう。
今年もバロンちゃんとお留守番しっかりね。
Commented by pmarin at 2016-01-03 22:43 x
今年もよろしくお願いします(^^)v
初詣以外は、半分ぐらいうちと似たようなお過ごし方で!
あっ、うちはあと2日あるのですよ~
そこだけが良い職場です(笑)

秋田から仙台って、近くはないですよね~
無事だからまぁヨシなのかもしれないけど、ちょっと困るわ!
Commented by yukky* at 2016-01-04 09:47 x
今年も宜しくお願いします^^
元旦から可愛いバロン君の年賀状に癒されました♪
そして我が家もかな~り平常営業。
あらら、2号さん大変でしたね(;゚д゚)
Commented by ひろっス at 2016-01-04 09:52 x
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な絵馬に心打たれつつ。
素敵な一年になりますよう同じくお祈りいたします
Commented by クマオの妻 at 2016-01-04 17:28 x
あけましておめでとうございます☆
人間は季節のイベントにあれやこれやですが
バロンちゃんにとっては普通の穏やかな毎日が一番幸せでしょうか!まめに帰省されているパパさんの愛情の深さにいつも感銘を受けております。
今年も宜しくお願い致します☆
Commented by ronmama at 2016-01-04 17:48 x
そんなお正月の過ごし方 羨ましいぞう^0^
我が家が 我が家でお正月を暮らせるようになったときは 年取って 施設に入ってたりして><
Commented by rojineko at 2016-01-04 18:51
★ねこまんまさま
本人は新年早々厄落としが出来た!とか割り切ってましたよ。まあ、そうでもせんとやってられんか(笑)
自宅を出たのが午後1時すぎ。秋田に着いたのは夜10時すぎだったって。
Commented by rojineko at 2016-01-04 18:52
★pmarinさま
あら~、まだお休みなんですね!

そうそう!移動にかかる交通費は航空会社で負担してくれるのですが、それでもねえ。Uターンとは逆方向で新幹線が満席じゃなかったのだけが救いでした。
Commented by rojineko at 2016-01-04 18:55
★yukkyさま
こちらこそよろしく~。

すごくいい天気だったものだから、飛行機の発着状況も調べずに家を出ちゃったのよね。(午前中の便も2時間以上遅れてた)わかってたら事前に新幹線に振り替えてってのもできたもんね。これからは気を付けよう!
Commented by rojineko at 2016-01-04 18:56
★ひろっスさま
はーい、今年もよろしくお願いします!

この神社はこちらでは結構有名で、ペットの七五三詣でとかもやってるとこなんですよ。お蔭で絵馬も動物のことばかりで、どこにかけようか悩んじゃった。人間の願いだけ書いてある絵馬を見つけてその上にかけてきた私です(笑)
Commented by rojineko at 2016-01-04 18:58
★クマオの妻さま
病猫さんには穏やかな天気が一番ですものね。今年のお正月はほんとに何よりの天気でした。

2号(♂)君の場合は、帰省が多いっいうよりも出張が多いんです。我が家はビジホ代わりなの。今、外国人客でホテル取れないし(爆)。
Commented by rojineko at 2016-01-04 18:59
★ronmamaさま
長男の妻、お疲れさまー。

いや、うちもさ、ほんとはいろいろしないといけないとは思うんだけどね・・・あちこちに甘えさせてもらってます。
Commented by ソラパパ at 2016-01-04 18:59 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
スターウオーズ!私は2日に観てきましたよ。
BB8は確かに可愛かったですね~。うちにも1台欲しいです(^^♪
いとこ~ずがどんな反応するかなあ~~
Commented by rojineko at 2016-01-04 21:56
★ソラパパさま
BB8、子犬みたいでしたよねー。ラジコン操作できるフィギュアは2万円くらいだったかなあ。ちょいと欲しいけど、きっとバロンに瞬殺されるから諦めてます(笑)
Commented by kazu at 2016-01-05 20:31 x
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
色々と盛り沢山な年末年始でしたね。
スターウォーズがうらやましい・・・
2号さん、行ったり来たりで大変だけど
王子に癒してもらって頑張ってるんだね~
<< 狙う男&告知 猫が主! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いか!笑える~なんて簡単..
by ひかり at 21:21
★NYAROさま メロ..
by rojineko at 19:36
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:33
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧