路地猫のひとり言

スターウオーズ展

日テレタワーで29日まで開催中の「スターウオーズの世界」展に行ってきやした~!

e0007273_1129560.jpg

到着したのが5時すぎだったので
中に入るまで20分ほど待ちましたが

ゆっくり見られるように中の人数を制限してくれているので
どれも間近で堪能。(しかも写真撮り放題!)
e0007273_11295995.jpg

今回の主人公とお伴のBB8

e0007273_11315080.jpg

こちらは悪者軍団(笑)

と前半は新作の紹介的な展示で、
まだ映画を観ていない路地猫たちはあまり細かいところは
あえて見ないようにしてたんですが

後半の”和で表現するスターウオーズ”が楽しい~!

e0007273_11335130.jpg

R2D2とC-3POのねぶたに

e0007273_11344133.jpg

ヨーダ師、オビワン、ルークのジェダイねぶた!

あ、ルークはね左の後ろにいるんですよ
e0007273_11352683.jpg


写真がうまく撮れてなかったので省略しますが
このほかにもやっぱり悪物軍団のねぶたがあったり
今回の新作キャラのねぶたもありました。

公開前だったから青森のねぶた祭りに出すわけにはいかなかったらしいですけどね~。

で、最後のコーナーはみんながデザインしたBB-8がずら~り。

e0007273_11365351.jpg

これは尾上松也さんのくまどりBB-8

e0007273_11373074.jpg

鶴太郎さんのは完全おちょくり、鏡餅バージョン

e0007273_11375582.jpg

北陸新幹線開業記念?か輪島塗のBB-8

他にもフラワーアーティストがデザインした花だらけのBB-8や
マギーさんのどっぴんくBB-8とか(笑)
にゃかにゃか楽しい展示で大満足でございました。

帰りぎわには
汐留カレッタのイルミネーションもちらっと見て
e0007273_1140344.jpg


さ!次は映画をみにいくぞー!

e0007273_11403484.jpg

うちのジェダイはまだフォースが覚醒しとらんらしいです


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-27 11:42 | Diary | Comments(9)
Commented by nono at 2015-12-27 11:47 x
映画まだ観てなかったのー?
私は年末は落ち着かないから年明けに観に行くわ。

バロンちゃんお日様浴びてぬくぬくだね!
Commented by ronmama at 2015-12-27 15:00 x
バロン君 ヨーダみたいな目頭のシワ^m^
Commented by rojineko at 2015-12-27 15:58
★nonoさま
うん、一人で観てもつまらんだろうと相方が戻ってくるのを待ってたからさー。来週見るつもりよ!
外は風が冷たいけど中にいるとぬくぬくだもんね。

★ronmamaさま
そして夜中に覚醒する困ったジェダイ・・・
Commented by シュガーバイン at 2015-12-27 22:15 x
スターウォーズに関する知識が全くないので
スルーする。ゴメン。
バロンちゃん起きて!夜はいい子で寝るのよ。
Commented by kaoru at 2015-12-28 15:40 x
冬休みは混んでるだろうから、私は明けてから観に行く予定。
日テレの展示、BB8がいろいろアレンジされてて面白いね~。
スターウォーズのテーマソング聴くと「血沸き肉躍る」的なテンションになります。
「うおー!キタキタキタ!」って感じ?(笑)

バロンちゃん、目覚めよジェダイ!
Commented by rojineko at 2015-12-28 16:26
★シュガーバインさま
ふふ、気にせんでいいよー。
周りでも結構観たことないって人いるし、私自身も結婚するまでは全然興味なっしんぐだったもん。
夫に洗脳されたのさ。

★Kaoruさま
そうだねー、それが賢いかも。うちはほら、お正月休みじゃないと二人が揃わないから仕方なく(?)明日観に行くつもりよ。
ジェダイ、昼間に目覚めて欲しいのよ。
Commented by pmarin at 2015-12-29 09:36 x
横浜はそごうでもスターウォーズ展やってるみたいですが、とても人気があるそうです!
お正月は2号さんもお揃いになって、のんびり過ごせるとよいですね(^^)
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~
Commented by yukky* at 2015-12-30 16:48 x
スターウォーズ、、、見た事ないyukky*です^^;
イルミネーションすごく綺麗!!↓ツリーも素敵~♪
てぶてぶも可愛いね^^

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします、良いお年を~☆
Commented by rojineko at 2015-12-31 09:42
★pmarinさま
そごうのは六本木から始まった全国巡回のですね!
行きたいけど混んでそうだわ~。
今年も正月は人の減った東京でまったりです。

★yukky*さま
あ、ここにもいた!見てない人にはこの騒ぎは一体何なんだ?ですよね。
はーい、来年もみんにゃの可愛い様子をアップしてね!
<< 猫が主! お手製てぶてぶ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧