路地猫のひとり言

お手製てぶてぶ

e0007273_14565453.jpg


バロンくん、君の足元にあるのは何かな?

e0007273_14554940.jpg


うーーん、ボク?

そうそう!emoticon-0118-yawn.gif

お友達のケイママっちさんが夜なべして作ってくれた
バロンの顔入りてぶてぶよ~!
(てぶてぶ=我が家用語で手袋)

e0007273_14583646.jpg


かわいい~♪
ケイママっちさんたら、他のお友達用に三毛とかアメショとかも
全部自分でちくちくしたんだって。
世界にひとつだけの宝物をありがと~。

***
路地猫家は2号(♂)も秋田ですし、
まったく平常運転なのですが
街はすっかり年末仕様。

e0007273_1512728.jpg

ここ数年ですっかりおしゃれな通りになってしまった
丸の内の中通りはこの通り。

e0007273_152534.jpg

ちらっとのぞいただけですが東京駅前のKITTEの吹き抜けロビーには
時間で色がかわるでっかいツリーが!

e0007273_1524199.jpg


ほんとどこもきっらきらです。
が・・・人も多くて・・・

はい、人酔いいたしましたemoticon-0107-sweating.gif

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-24 15:04 | Diary | Comments(7)
Commented by nono at 2015-12-24 15:23 x
ケイママっちさんも器用だよね。
バロンちゃんもそっくりだ~!
うちのも可愛いかったよ~(*^^)v

クリスマスイルミは年々豪華になって行くね。
うちも通常だわ。
今年は今週だけダンナも仕事で大掃除もできないまま終わりそう。(^-^;
Commented by kazu at 2015-12-25 13:35 x
王子の靴下?
かと思いきやてぶてぶでしたか!
で、てぶてぶって・・・(笑
ケイママっちさんも器用なのね~
まだクリスマスツリーっぽいヤツ見てないんですけど。
今日で終わりだ!
Commented by rojineko at 2015-12-25 16:46
★nonoさま
しかもみんなの分も全部一日で作ったんだってよー。すごいわー。
今週は無理せずに体調回復につとめておくれ!

★Kazuさま
ふふ、確かに靴下でも。
あ、てぶてぶってやっぱり言わない?うち用語なんだなあ。
ツリーはそうかもしれないけど、この丸の内のイルミとかは年明けまでやってるよ。
Commented by pmarin at 2015-12-25 17:11 x
スゴイですね~こんなのちくちく作れるなんて(@@)
すぐ使いたいような、勿体ないような
外で手袋脱ぐと落としやすいので気を付けてくださいね!

KITTEって、まだ行ったことないのですよ~
みんな楽しい~ よかったって言ってるので早く行きたいな(^^)
Commented by ひろっス at 2015-12-26 03:17 x
めちゃめちゃかわいいてぶてぶ!
トンキの手袋なんてないですもんね!
本当素敵!!ケイままっちさんもすごいですねー!
東京は美しいですねー。あんまり大阪うろついてないから今年はあんまりクリスマス感がなかったやー
Commented by ronmama at 2015-12-26 09:43 x
(≧∇≦*)なんて素敵な手袋~
良かったですにゃん^0^
Commented by rojineko at 2015-12-27 15:57
★pmarinさま
ねー!羊毛だから猫に狙われるし!(笑)
KITTEは魅力的なお店が多いのだけど、何せ東京駅の真ん前なのでいついってもすごい人で・・・行くなら平日の午前中がいいいかもですよ。

★ひろっスさま
いいでしょ~。ふふふ。
わたしもずっと体調が低空飛行だったから、あまり見てないのよ。イルミは綺麗だけどどこも人がねー。

★ronmamaさま
ケイママっちさん、年に一度は下関のご実家に帰省してるから、居酒屋ronmama に招待してあげたらきっと作って持って行ってくれるでしょう(爆)夏の帰省の際は格闘技好きのあの方とデートしてたみたいよ。
<< スターウオーズ展 からからです >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧