路地猫のひとり言

いそいそと

さすがに年末は忙しいらしく
なかなか帰ってこれなかった2号(♂)くん。

昨日遅くに久しぶりに戻ってまいりまして・・・

e0007273_10385683.jpg

「おとさんだよね!」

e0007273_10391739.jpg

「わ~い♪」

e0007273_10393584.jpg

「待ちくたびれたよー」

このあと、羽生くんのニュースを観ながら
しゃべっていたら
「ちょっとボクが優先でしょ!」と
鉄拳制裁(ジャンピングガブリエル)を受けた2号(♂)でございます。

***
友達から12時間で成長するクリスマスツリーをもらいました。

e0007273_10412318.jpg

スタート時はこんな感じ。付属の液体をトレーに流しておくと

e0007273_10415392.jpg

もこもこもこ・・・(3時間後)

e0007273_10421949.jpg

さらにもこもこ!(6時間後)

で、最後にはこうなりました。
e0007273_10424636.jpg


たぶん液体の中に尿素が溶けていて
それが結晶化してるんだと思うんですけどね。
子供の頃の理科の実験みたいでおもしろかったです。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-12 10:43 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2015-12-13 15:11 x
2号さんも 行ったり来たり 大変だ><;
面白いツリーですね~ バロン君 イタズラしないんだ~^^;
Commented by rojineko at 2015-12-13 20:28
★ronmamaさま
今回は往復新幹線だったのでちょっと大変だったかな~。陸路だと片道4時間かかるのよ。
ツリーはバロンが普段入らない部屋に置いてあるよ。
Commented by kazu at 2015-12-14 09:44 x
王子がこんな風に出迎えてくれたら
おとさんも嬉しいででしょうね~
でもジャンピングガブリエルは・・・(汗
このモコモコ、やってみたいんだけど
家じゃ置いとけないし(涙
Commented by rojineko at 2015-12-14 20:45
★Kazuさま
ちゃんと覚えてるとこは偉いよなー、と思うよ。
うん、モコモコツリーはバロンが入らない部屋にしか置けないわ。
Commented by シュガーバイン at 2015-12-14 21:08 x
忙しい疲れた時こそバロンチャージで年末を乗り越えよう
とする2号さんやね。
それなのに鉄拳制裁(笑)
面白いツリーがあるんだね♪
Commented by pmarin at 2015-12-15 08:51 x
バロンちゃん、2号さんが楽しみだなんて、
うちのかぁりーちゃんといっしょです(^^)v
なのに、先日初めてバシってパンチされて落ち込んでました(げらげら)
Commented by rojineko at 2015-12-15 11:29
★シュガーバインさま
今回は往復新幹線移動だったから大変だなと思ったんだけど、バロンチャージでか2号は元気です。あたしの方がプチ不調(笑)

★pmarinさま
遊び方もわたしだけの時より派手になるんですよ。ギャラリーが増えるからかなあ?かぁりーちゃん、やっちゃったのね~!
<< ブラシで治るよ! 大きなお世話 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧