路地猫のひとり言

大きなお世話

e0007273_9561418.jpg

ねえねえ、その寝方って
しっぽがしびれない?

と思ったので

e0007273_9564327.jpg


しっぽを外に出してあげました。

なんて優しいあ・た・し♪

***
e0007273_9585984.jpg


お友達から頂いた立派なかりん。
1か月蜂蜜とお砂糖に漬けこんで
かりんが皺皺になってきたので
出して軽く煮沸です。

このエキス、喉にいいんだよね~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-09 10:00 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2015-12-09 12:35 x
まぅまぅも たまに巻いてる^m^
かりん そうそう喉にいいのよね~で 我が家は カリン酒^m^
Commented by milknyan1 at 2015-12-10 10:44
おおきなおせわは母さんも毎日やってます(笑)尻尾をぶんぶん振って抗議されます(笑)

かりん!ああ、こうやって作るのかあ・・・・
昔、硬いからざっくり切って蜂蜜に漬けただけのを割って飲んでた。
Commented by rojineko at 2015-12-10 11:36
★ronmamaさま
さすが呑兵衛さま~(笑)
お酒でアルコール消毒もしちゃうのね!

★ミルクの母さんさま
ミルクちゃん、抗議するんだ。うちはそのまま寝てるよ。
かりんは去年までは私もそうやって作ってましたけど、たくさんできて全部使わないうちに傷んでしまったんですよ。クックパッド先生で煮沸してるレシピがあったので真似っこです。
Commented by kazu at 2015-12-10 11:40 x
もふもふのお尻が可愛い。
シッポは痺れないから放って置いて下さい!
と言いつつ俺も良くやります(笑
柚子の次はかりん、まめだよね~
Commented by rojineko at 2015-12-10 11:44
★Kazuさま
うん、どうせ寝がえりうつんだろうけどね(笑)

かりんはね、猫友達さんの家の庭にあるものを頂くのよ。
その方が産まれたときの記念樹なんだって!
Commented by シュガーバイン at 2015-12-11 20:29 x
猫への愛情が、ついつい大きなお世話をしちゃって
猫様からお叱りを受けるのよ(^^ゞ
でも 私たちって優しいよね~
Commented by rojineko at 2015-12-12 10:44
★シュガーバインさま
ね~、そうだよね。
親の心、仔知らずですわん(笑)
<< いそいそと 心配かけたにゃ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧