人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断してはいかんということ

油断してはいかんということ_e0007273_17404675.jpg


こちらは昨日。お布団を干したいおかさんに「だめにゃ目線」を送るバロンさん。

ここんところ、ずっと、調子よかったんですがねー。
今日はちと不調でありました。

夜中からやたらに起こしにやってきて
お腹すいたんかな、退屈なんかな、と思っていたのだけど
明け方にふと横に置いたお皿に目をやると
カリカリが食べずにそのまま残ってて。

あれ?ひょっとして調子が悪い?

バロンがうろうろと落ち着かない様子のときって
大体どこか(たぶん石で)痛くて寝られないときなんですよね。

案の定、7時頃からにゃーにゃー鳴いてトイレ近くまで行っては座りを
繰り返して2度ほど吐いちゃって007.gif
9時すぎにわたしがちょっとうとうとして目が覚めたら
床暖房でまったりできてたのでほっとしたけれど。

結局、今日は外出予定を取りやめてバロンさん観察中。
ご飯は缶詰をちょっと舐めただけだけど、お水は自分でたくさん飲めているし
なんとか大丈夫かな。

ここ数日、夜11時から朝5時まではリビングの床暖房を切っていたのだけど
(それまでMAXでつけておけば寒く感じない)石持ちくんにはあかんかったですかねえ。
今晩からは低温でつけっぱなしにしておくかな。

****
毎年クリスマス前に発売される泉屋のクリスマス缶。
本店のでも十分可愛いのだけど、伊勢丹オリジナルのがあると聞いて
いそいそと買いに行ってきました。
油断してはいかんということ_e0007273_1751671.jpg

じゃーん、3種類ともお買い上げ~♪

中身も素朴でおいしいんですよ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by MINKWIN at 2015-12-06 18:18
石持ちには辛い寒さになりましたね。なかなか厄介で大変ですけど、頑張れ、バロン&路地猫さん
Commented by rojineko at 2015-12-06 19:21
★MINKWINさま
このところずっと調子がよかったので数時間くらいなら切っても大丈夫かなって思ってたんですけどねえ・・・
今日はほんとはブラザーズに会う予定だったんです(涙)
Commented by nekomanma221 at 2015-12-06 21:40
そっか、寒いのが苦手なのね。冬の間ドレス着るってのはどうですか?
Commented by pmarin at 2015-12-07 06:10 x
ちょっと低気圧がたくさん来て寒かったですからね(涙)
うちもりんちゃんこーちゃんが調子悪かったりで、
ここ2~3年は夜も暖房点けっぱなしでしたけど、今年はオフ~
こーちゃんは、元々お布団に入ってくる子なので
今年は久々に期待してるんですけどね~(^^;
バロンちゃん、お大事に!
Commented by ronmama at 2015-12-07 14:48 x
ありゃ・・・大丈夫?
バロン君 お水いっぱい飲んでにゃ~
Commented by rojineko at 2015-12-07 19:45
★ねこまんまさま
うーん、被り物いっさい受け付けないからねえ。それはかえってストレスになるんじゃないかな。

★pmarinさま
バロンもお布団に入ってくるんですけど、ずっとは入ってないんですよねえ。昨日はとにかくかなり高めの温度でつけっぱなしにしておきました。今日はどうしようかなあ。

★ronmamaさま
どうにか尾をひかずにすんだみたい。
でもしばらくは要注意だね。
by rojineko | 2015-12-06 17:52 | Health(腎臓) | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko