路地猫のひとり言

最近の若いもんは・・

ここんところ、新年お決まりの「福袋」のニュースがよく流れますが、昨日見た「渋谷109」のはすごかった!11時の開店前に前夜からの徹夜組を含めてなーんと30000人(!!)も並んだんだって。うひゃーー

客層のほとんどは中学生、高校生の子ギャルたちなので「安く買えるなら寒さなんて!」ってことなんですかね。駅構内だから外よりはマシだけど床で爆睡できるんだから。結局、あまりの人に3時間も開店時間を繰り上げてオープンされたらしいけど、だーんれもエスカレータ&エレベータを使わないで階段で目指す店へ駆け上がる!

若い力ってすごいわ・・・

でも路地猫がもっと感心したのは、店の周りの路上で「即席販売会・交換会」が開かれてたこと。そうそう、福袋って中身わかんないからねー。普通ならあきらめちゃうところを思い切りよく「これ500円で買って!」「これとこれ交換して!」と見知らぬ人とできちゃうのはいまどきの子の強さだな。たくましいぞ。

ちなみに路地猫は福袋で当たった試しもなく、この寒さの中で人ごみに行く元気はさらさらないので1つも買っておりませぬ。
[PR]
by rojineko | 2006-01-05 16:21 | Diary | Comments(2)
Commented by 猫まんま at 2006-01-05 17:02 x
全くあの様子にはびっくりでしたね。
こちらでは中高生はあまり見かけなかったけど、私服だから分からないけど・・・走る走る、すごい形相でした!そんなにステキなものが入ってるの?
Commented by rojineko at 2006-01-08 11:40
大体、5倍の値段のものが入っているそうです。最近はショップも工夫していて1袋に上から下までコーディネイトされた一揃いの洋服が入っているところが多いみたい。店員さんがそれを着てアピールしている映像が出てました。店側では赤字だけど宣伝としてやっているみたい。
<< 準備、準備 あけましておめでとうございます >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧