路地猫のひとり言

わがまま坊主

歳をとって子供帰りしてるのか(猫の10歳は人間だと還暦手前)
最近、わがままというか我が強くなってるバロンさん。

毎朝自分が眠くなると足元うろうろ、なごなご鳴いて
「おかーさん、おかーさん、お布団敷いて一緒に寝ようよ!」と
誘いにきます。

ええ、結構にしつこいんです。
(これを無視し続けるとこないだのように頬っぺたガブリされる)

仕方ないので、一度畳んだ布団をもう一度伸ばして
枕にもたれながら本でも読み始めると
いそいそとやってきて足にもたれてお眠りになられます。

e0007273_19483192.jpg

スピースピー♪

って、君、ど真ん中に動いてきてない?

こそーっと抜けだして逆側から撮ってみた。
e0007273_19494199.jpg

「なに?早く戻ってよ。もたれる足がないと困るんだけど」

あんたが真ん中にいるから足が入らないんじゃーい!

こんなやり取りがこのところ毎朝のように続いておりまする。

***
文化の日の休日は2号(♂)もいたので
六本木の美術館までニキ・ド・サンファル展へ。
e0007273_19524453.jpg

若い頃は銃を使って色付けするとか、かなり前衛的で
メッセージ性の強い暗めの作品が多いのですが
後半はガウディを思い起こさせるカラフルな作品で一杯。

電飾のついたガネーシャがいたり(笑)

e0007273_1954193.jpg

このきらきら仏陀は唯一カメラ撮影がOKでした。
(ただしフラッシュ炊けないのでこれが私のスマホでは限界)

会場外の吹き抜けにも大きなバルーンがありましたよ!
e0007273_19554031.jpg


堪能したあとはミッドタウンまで歩いて
前々から食べたかったナポリピザの店へ。
e0007273_19583276.jpg

ピザがね~。ほんとにパリパリで美味しかった!
そしてこのサラダ、ルッコラに羊のチーズが和えてあるんだけど
このチーズが絶品で!
帰りに地下のスーパーで探して買ってきちゃいましたよん。
Pizzeria-Trattoria Napule @ ミッドタウン

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-11-05 20:01 | Diary | Comments(9)
Commented by pmarin at 2015-11-05 22:19 x
バロンちゃん、ひとりっ猫だからねぇ~あまあまちゃん(^^)
うちと同なじ毛布だし(笑) 気持ちよさそな顔して~
ニキ、明るいですね~楽しいですね~♪
Commented by marimo at 2015-11-05 23:35 x
バロンくん、思い通りになると思ってるな!さすが王子~♪(^w^)

ニキ展、個性的ー!私はボルドー展に行くつもりです。
羊のチーズかぁ。クセがありそうだけど美味しいのね(^^)
Commented by ひろっス at 2015-11-06 09:34 x
いいなぁ・・・。の一言

昨日の夜も
”誰か一緒にねてよぉ!!!”泣)とひとり叫ぶワタシの横でうちのにゃんこ達はせまぁい小屋で抱き合って寝てはりました。
路地猫さん。それはそれはうらやましいんですよ。
一緒に寝ようなんて催促・・・。夢や! 泣)
Commented by ronmama at 2015-11-06 16:16 x
お猫様ですから^m^
羊のチーズ@@ 美味しいんだ~ 
Commented by marimo at 2015-11-06 16:47 x
ボルドー展?間違った!もう終わってる!プラド美術館展だった(^^;
Commented by rojineko at 2015-11-06 19:56
★pmarinさま
やっぱりもう少し若いときに妹弟を増やしておくべきだったかしらん~。もう遅いけど(笑)
はい!こういうぱーんと明るいの、大好きです!
Commented by rojineko at 2015-11-06 19:58
★marimoさま
うー、朝の仕事が終わらないから困ったもんですよ。
プラドね!最近はあの時代の絵はあまりみないけど、やってる美術館が素敵だから行ってみようかしら。丸の内はすっかりおしゃれな街になったのよね~。
Commented by rojineko at 2015-11-06 19:59
★ひろっスさま
あはは、そういう悩みもありましたか。
確かに2ニャンでくっついてれば十分暖かいんでしょうね。寝がえりうった人間に踏みつぶされることもないし(笑)
しかし、来るなら夜に来てほしいですわ。
Commented by rojineko at 2015-11-06 20:00
★ronmamaさま
いやあ、最近ほんとに我が強いのよ。
羊のチーズはね、ペコリーノチーズっていう名前だった。調べるまでは羊ってわかんなかったよ。癖はなくてただ塩気が強いので薄く切って香辛料的に使うみたい。
<< 餅とリメイク熱 やるときはやる! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
★pmarinさま 大..
by rojineko at 21:27
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧