路地猫のひとり言

やるときはやる!

普段はお笑い系のばにょんですが(←うちでの呼び方、バロン、バロさん、ばにょん、ばにょ、にょっちゃん・・・)

たまにはきりっ!
e0007273_11224681.jpg


やるときはやります。

って偶然の産物だけどね~

さて、ちょっと前に一目惚れしてしまった
リバティのコーディロイ生地でスカートを作ってました。

e0007273_11234614.jpg


リバティなんて高い生地、まず手は出さないんですけどねえ。
この生地、拡大してみると、ほら!

e0007273_11242643.jpg


お花の間に鹿さんにリスさんにと動物が一杯。
あまりの可愛さに某通販サイトのお買い物マラソン時にポチしてしまいましたの。

トップスに合わせたのはユ〇クロのコットンカシミアセーター。
たぶん生地50センチ分の値段にもならないんじゃないかな(笑)
ええ、こっちのラインナップが普段の路地猫です。

<参考>
生地 リバティ コーディロイ Fergus
型紙 「一日でできちゃう秋冬服」掲載の1段ティアードスカート(丈を8センチほど伸ばしました)

e0007273_11295050.jpg

ハロウインの朝ごはんはハロウインケーキ!
ユーハイムのブレーメンコラボだそうです。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-11-02 11:30 | Diary | Comments(10)
Commented by そらパパ at 2015-11-02 14:04 x
かわうそになったり、キリっとした猫さんになったり、バロン兄さんは表情か豊かですよね〜
Commented by ronmama at 2015-11-02 15:37 x
ブロマイドじゃん^^
この服着て どちらの猫会へ?^m^
Commented by ひろっス at 2015-11-02 16:23 x
リバティのコーディロイ生地とは珍しい!
可愛らしさとあたたかな生地感がすばらしいですねぇ!
ちいさく動物はいってるなんて本当素敵!

路地猫さん上手に見つけはるぅ~(感心!!)
トップスうにきゅろとは思えないオサレ仕様になりますね!

バロンさん。やっぱりお顔の黒率が少ないねんなぁ・・・
いいなぁ(あらしが最近白い毛でてきたんです・・・なんでやろ?)
Commented by kazu at 2015-11-02 21:09 x
王子、男前だわ~
かわいいスカート、手作りには見えないよ。
朝からケーキ、いいと思います!(笑
Commented by シュガーバイン at 2015-11-02 21:35 x
いつもの可愛い優しい顔もいいけど 今日は男前~
鼻から口のあたりが キリッとしてて素敵よ素敵。

やっぱり路地猫さんはうちらのお洒落番長!
Commented by rojineko at 2015-11-03 19:05
★ソラパパさま
そうね~。こんなにくるくる表情がかわる猫とは初めて暮らしたかも!いとこーずも同じかな?

Commented by rojineko at 2015-11-03 19:06
★ronmamaさま
昭和のブロマイド?(笑)
んー、たぶんこれ着て吸血鬼に会いにいくことになると思うわ。
Commented by rojineko at 2015-11-03 19:07
★ひろっスさま
日本限定なのかしらね?秋冬になると数種類だけ出てるみたいですよ。数が少ないからすぐに売り切れてしまうみたいですけど。
あらし君、白い毛?トンキは2歳すぎまでどんどん色が変わっていくからまだこの先も変わると思いますよ。
Commented by rojineko at 2015-11-03 19:08
★Kazuさま
えへへ、たまにはね。
スイーツはほんとは3時頃に食べるのが一番太らないらしいんだけどね。2号(♂)と一緒に食べるとどうしても朝になっちゃうのよ。
Commented by rojineko at 2015-11-03 19:09
★シュガーバインさま
バロンって鼻が高くないんだよねー。正面から見るとそんなに目立たないけど横向くと鼻ぺちゃなのがわかるの!

お洒落だなんて、そんなこと言ってくれるのはシュガーバインさんだけよ~。デフォルトはユニクロですから!
<< わがまま坊主 そっくりにゃ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧