路地猫のひとり言

マスクのわけ

ここ数日、マスク生活をしております。

原因は風邪ではなく・・・

こいつだ!

e0007273_9401727.jpg

「ん?」

猫歩きのケアンズを見ながら
「ワラビー可愛い~♪」なんて言ってたら
突然スイッチが入ってがぶっ!

e0007273_9403229.jpg

犯行直後

e0007273_94138.jpg

犯行翌朝

もうね・・・メイクしても消えやしないんですよ。

e0007273_9413991.jpg

「しーらない」

親の顔に傷つけるとはいい根性してるやないかー
しくしくしく(ノД`)・゜・。

***
今年の栗仕事もこれでおしまい。
最後はやっぱり渋皮煮。
手間暇かけてこそ美味しくできますな~。
e0007273_1144837.jpg

冷凍保存してもいいけれど、どうしても味が落ちるので
栗マフィンにして始末しましたとさ。
e0007273_11445273.jpg


さ、次はゆず茶職人になりますよー!

***
今日のカレンダーは福岡の猫友ロンママさんちのロンちゃん!
e0007273_9425588.jpg

ほぼ幻の猫さんですが
冬場のみ猫コタツの中に発見されます(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-10-27 09:45 | Diary | Comments(11)
Commented by pmarin at 2015-10-27 13:46 x
ニャ、ニャ、ニャ~んと
顔に噛み付くとは、なんてぇふてー奴!
どこのどいつだ?
すました顔して(笑)
可愛いよ(^^)v
Commented by ronmama at 2015-10-27 16:01 x
ロンちゃんの紹介ありがとう^0^
バロンちゃん 相当なヤキモチ焼きだにゃ^m^
Commented by ひろっス at 2015-10-27 16:15 x
え?どしたん?どしたん?ナゼにそんなことになったんですか?
お顔・・。ちょっとつらいですね。
しかもにゃんこのひっかき傷ってなかなか治らないですよねぇ・・・。
バロンさん・・・。(´‐ω‐)
Commented by kazu at 2015-10-27 16:50 x
うぅ・・・
綺麗なお肌がぁぁぁ~
つーか、普通顔噛むか?(笑
傷が残らないといいね!
Commented by rojineko at 2015-10-27 18:35
★pmarinさま
元気なのはいいですけどねえ・・・たまにガプリエルになるんですわ。ずっと一人っ子だから加減がわからんみたいで。
まあ猫に怒っても仕方がないんですけどねえ。よけ損ねた私が悪いんでございます。
Commented by rojineko at 2015-10-27 18:35
★ronmamaさま
ロンちゃん、また会いたいよー!
猫歩き好きだから一緒に見ようよって誘っただけだのになあ。ちぇ。
Commented by rojineko at 2015-10-27 18:37
★ひろっスさま
普段はおとなしいんですけど、たまーになるんですよ。やばいって思ったんだけど布団に寝っ転がってたもので逃げ損ねて・・・。あう。ようやく触っても痛くなくなったので冬用のちょっと濃いファンデが使えそうですわ。
Commented by rojineko at 2015-10-27 18:38
★Kazuさま
噛むんだよ、こいつは!
2号(♂)も前にやられて、やっと治ったら同じところをまたやられたって(笑)
Commented by シュガーバイン at 2015-10-27 19:48 x
引っ掻かれたんじゃなくて噛まれたの??
バロンよ お主なかなかの悪じゃのう。

Commented by milknyan1 at 2015-10-28 17:28
あらあ!
科捜研の女に調べてもらうまでもなく、犯人はバロンちゃんなのね!!
それにしても噛むなんて…どうしたのかしらねー
Commented by rojineko at 2015-10-29 19:27
★シュガーバインさま
そう、ジャンピング噛み噛みよ!
ありえんでしょ、普通・・・

★ミルクの母さんさま
他に誰もいなか・・・あ、2号(♂)がいたか!(笑)
たまにスイッチが入ると手に負えないんですよー。
まあ、猫だしね。
<< そっくりにゃ! 猫はなぜ密林を選ぶ? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧