路地猫のひとり言

パレード報告

前回記事で紹介した化け猫パレード(今年は化け猫フェスティバルが正式名称だけどね)
行ってきましたよ~。

今年はお天気がよかったせいもあってか
なんと集まった化け猫は500人を超えてたとか!
e0007273_16404192.jpg

先頭集団はさすがの化けっぷりですが
この後のながーい列は
「お金をかけずに楽しもう!」というスタンスのゆるゆるにゃんこたちが続いてますので
ご心配なく。

中には福岡のお菓子「にわかせんぺい」のにゃらんお面をかぶってる人がいたり
e0007273_1642091.jpg


スタッフさんなのかな?写真をとってるお姉さんがやたらに恰好よかったり!
e0007273_16425948.jpg


路地猫たちはもちろんゆるゆる参加。
去年は早めに現地に着きすぎて待ちくたびれたので
今年は一旦、路地猫宅に集合して猫に変身(!)してから
ぎりぎりに現地入り。
e0007273_16441880.jpg

(みんなが持ち寄った変身グッズの山!)

猫耳つけて、フェイスペイントで鼻を黒く塗って、ひげを書いて・・・

e0007273_16464197.jpg

バロンも興味津々037.gif

で、そのまま現地まで歩いていったものだから
すれ違う子供にはがん見され、大人には見ないふりをされ~。
でもみんなで渡れば怖くない!(笑)

そしてパレードに片道だけ参加して猫雑貨の店「ふくねこ堂」の
新店長さんに会いにいくと
耳やら尻尾やらをつけている変な人間たちに

e0007273_16521139.jpg

お目目がまんまる
e0007273_1732144.jpg

尻尾にじゃれつき

まだ4か月の新店長さんの遊び心に火をつけてしまったようでした。

e0007273_16525192.jpg

そして食いしん坊の路地猫的には、朝、みんなの分のエントリーカードをもらいに行ったときに
去年は売り切れだった「にゃんこの手」パンを無事ゲットできたのも
2年目の収穫!
このパン、手のひらの部分には餡子が入ってるんですが
指の1本1本にはくるみ、黒糖、黒豆、マーガリンと違う具材が隠れてるんですよ。
生地ももっちもちでおいしゅうございました。

こんなゆるゆる参加もありありの化け猫パレード。
来年は10月16日だそうですから、みんにゃで化け猫しませんかー?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-10-19 16:58 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2015-10-19 17:37 x
路地猫宅からどれくらい歩いたの?
あの後ろ姿はmarimoかな?^m^
Commented by rojineko at 2015-10-19 19:15
★ronmamaさま
そんなに大した距離じゃないよ。福岡の頃のマンションから最寄りの西鉄駅の反対側くらいかな?
後姿は当たりです。ロシアンブルーに変身中(笑)
Commented by pmarin at 2015-10-19 20:45 x
興味津々というかちょっと不安そうな?バロンちゃん、可愛い~(^^) いっしょに歩けないのが残念だったニャ~

あっ点滴ですけどね、今は首付近にちっくんかしら?肩甲骨の下、指2~3本のところぐらいまでの半径は、点滴液が十分楽に吸収できる(こーちゃんは125ml)ので硬くなっちゃったら思い切って変えてあげるとよいかもですよ~(^^)v
Commented by milknyan1 at 2015-10-19 22:14
こんばんは~~~♪
静岡から変身して参加したら・・・・・・
途中で職務質問されちゃうね(笑)
あの集団の中には、もしかしたら本物の猫が人間に化けている個体も何匹か混じっているのじゃあないだろうか???

本物猫さんの、唖然としたお顔がツボです~~www
Commented by MINKWIN at 2015-10-20 04:51
やるねー(^O^)
化け猫パレード 毎回、キャットショーと重なり合って、ここ数年ても仕事や学会やらで、参加さえ考えられませんでしたが、見に行きたいとは思ってました。
インフルエンザ流行が今年は早く株も変化してますから、お気を付け下さいね☆
まぁ、仮装自体がマスク代わりかも知れないですけども(笑)
来年は、娘が参加するかも…  路地猫さんとも何年もお目にかかれてませんから、是非とも来年こそ☆
Commented by rojineko at 2015-10-20 09:14
★pmarinさま
ふふ、バグパイプ隊が先導するからねー。ワンちゃんは平気そうだったけど猫には絶対無理だね(笑)
そうそう、点滴がそれこそ毎日だったころは固くならないようにってちゃんと場所を替えて刺していたのですが、調子がよくなって間隔があくようになってから真ん中ばかり刺してたんですよ~。油断しちゃダメですね。
Commented by rojineko at 2015-10-20 09:15
★ミルクの母さんさま
ハロウイン前だから結構平気かもですよー!
途中でみんなが上を見上げてたスポットがあって、なんだろと思ったら猫のぬいぐるみを必死で振ってるおじさんがいましたよ。なんだ、本物じゃないんかーでした(笑)
Commented by rojineko at 2015-10-20 09:17
★MINKWINさま
子供の参加も増えてきてるけど、もともと大人が大人のために始めたパレードなので凝る人は徹底的に凝ってますよ!
インフルエンザ・・・数年前にうったときにしばらーく腕が腫れて痛くって。それ以来ワクチンうってないんですよねえ。
<< 5匹の黒猫 島へバカンス&化け猫パレード >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:50
くねくねダンスしたくなる..
by ronmama at 16:21
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧