路地猫のひとり言

10歳にゃ!はぴばだにゃ!

本日の日めくりカレンダーはバロンさーーーん!

e0007273_924276.jpg


2005年10月14日に茨城で産まれ
2006年3月に千葉を経由して東京の路地猫宅へ。

途中の電車内ではおとなしかったのに、最寄り駅に着いた途端に
(退屈して)にゃーーん!と絶叫し、前にいたおじさんがびっくりして振り向いた(笑)
e0007273_9301277.jpg

家に着くやいなやグルグル言いながら家中探検し、とってもいい子だったのに
翌日台所に置いてあったこんにゃく米(乾燥じゃないタイプ)の段ボールで
トイレをしちまうというまさかの大失態。
e0007273_9302857.jpg

・・・なんてのも遠い昔。

2歳には東京からはるばる鹿児島まで飛行機で旅をして
その地で心筋症の初期かもと診断され(当時3歳)

その後、福岡を経由して7歳で東京に戻れば
腎臓と膀胱の結石で腎不全になり

何度も下僕たちに別れを覚悟させたけど

本日、元気に10歳を迎えましたーーー!
e0007273_9304722.jpg


応援してくれるお友達のみなさま、
適切なアドバイスをくださる病院の先生、スタッフさん
ありがとうございますっ!

e0007273_931512.jpg


毎日のお薬に、ときどきのおうち輸液はあるけれど
ティーンエイジャー目指して下僕たちも引き続きがんばりまーす♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-10-14 09:31 | Diary | Comments(14)
Commented by marimo at 2015-10-14 11:00 x
バロンくんも気がつけば10歳おめでとう♪
まだまだそばに居てもらわないと~ですね。
Commented by kazu at 2015-10-14 13:10 x
バロン君、誕生日おめでとう!
もう10歳か~
早いよね。
あっちこっちで色々あったけど
元気に10歳が迎えられて良かったね。
おかさんは猫又を作るのが得意みたいだけど
王子も猫又になるまで長生きするんだぞ!
Commented by pmarin at 2015-10-14 13:16 x
☆゚・:,。゚・:,。★バロンちゃん、ぱっぴーばーすでー★゚・:,。゚・:,。☆

何とか病気も乗り越えて2ケタ10歳は嬉しいですね(涙)(涙)
しかし、最初のうん○がそんな場所だったとわ(笑)(笑)
これからも元気に楽しく過ごしましょうね~(^^)
Commented by nono at 2015-10-14 13:39 x
10歳なんだよね~
もっと若いと思ったわ。
あっちこっちに行って色々あったけど
今日を迎えられてホントよかった~!!
Commented by yukky* at 2015-10-14 14:26 x
祝・10歳☆
王子お誕生日おめでとう!!
ほんと嬉しいですね^^これからも応援してるからね♪
ぺろんちょ可愛いわ♪
Commented by ゆづっママ at 2015-10-14 15:18 x
王子、1お誕生日おめでとう☆彡
10歳になったのですね。
早いものですね。。。色々大変な時期も有ったと思いますが、これもママ様の頑張りのおかげですね。
頑張れ、王子!!目指せ20歳。
追伸、ブログからお写真、お借りして良いでしょうか? 後程、私のブログの方でもアップさせて頂きますので。
Commented by ronmama at 2015-10-14 16:05 x
10歳 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
まだまだお若い! この一年もお薬に助けられながら? 頑張りましょう^0^/
Commented by ケイママっち at 2015-10-14 17:59 x
バロンちゃん、10歳のお誕生日おめでとうー!!

きれいなロウソクいっぱいのバースデーケーキ♪
おとさんと、おかさん、皆で一緒にお祝いしてもらえて
よかったね~♪♪♪
これからも、ゆるゆるいこうね!!!
Commented by rojineko at 2015-10-15 09:06
★marimoさま
まずはめざせティーンエイジャーだ!

★Kazuさま
そ、そうね。猫又になって手ぬぐい被って踊ってもらおう!

★pmarinさま
後にも先にもう●●の粗相はその一度切りでしたけど、かなーり強烈なインパクトがありましたわ(笑)

★nonoさま
もうこれからは東京在住猫になる・・・のかにゃ?先はわからんにゃー

★yukky*さま
ありがとう!生クリーム舐めるかなって思ったけど、全く興味なしだったわ。

★ゆづっママさま
ブログ拝見しました。紹介ありがとうございまーす。
今後も下僕業務に邁進します♪

★ronmamaさま
1病息災、2病息災?のんびりまったり猫ライフが続きますように。

★ケイママっちさま
これもケイママっちさんはじめとする点滴お助け隊のお蔭だよー。ありがとね。ローソクはさすがに10本たてられなかったわ(笑)
Commented by ソラパパ at 2015-10-15 15:48 x
うわ〜出遅れました!
バロン兄さんお誕生日おめでとう〜‼︎
バロン兄さんと我が家のいとこ〜ずとは、同門で血の繋がりもあるのでは?というご関係なんで、とっても親近感をいだいております。
ご長寿目指して頑張ってください^ ^
Commented by シュガーバイン at 2015-10-15 20:07 x
し、しまった!1日遅い(汗)
バロンちゃん10歳のお誕生日おめでとー❤
下僕らも頑張ると決意を新たにしているようなので
ずーとずーと王子として君臨してね。
路地猫さん、下僕としてお互い頑張りましょう。
Commented by rojineko at 2015-10-15 21:27
★ソラパパさま
ありがとー♪ふふ、そうそう同門よね。校歌作っちゃおうか?(笑)

★シュガーバインさま
ノープロブレムですわ~。
あーい、ひたすら下僕業務に邁進いたしますっ!
Commented by うみニャン at 2015-10-17 00:02 x
バロン君、お誕生日おめでとうございました
これからも、しあわせを振りまいてくださいね
Commented by rojineko at 2015-10-19 17:16
★うみニャンさま
ありがとうございます!
また遊びに来てくださいにゃ~。
<< 島へバカンス&化け猫パレード 友来たりて・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧