路地猫のひとり言

カメラ遊びとくろねこ祭り

e0007273_10334916.jpg

おニューカメラのアートフィルター機能で遊んでみた。

トイフォト風。
猫というよりあざらしかコアラ(笑)

そしてハロウインも近いのでクロネコ柄の綿麻生地で
ジャンスカを。
e0007273_10344773.jpg

デザインはNHK「すてきにハンドメイド」の2月号。

切り替え線を利用したポケットがおもしろくて
e0007273_10354886.jpg


最初は無地のリネンウールで作ってみたんだけど
柄物でもいけるかなーっと大柄を使ってみたら
思わぬ苦戦。

生地がぎりぎりしかなかったので
接ごうとしたらカッティングで失敗し、前見頃の真ん中に猫又が出現・・・
(1匹の猫から2本の尻尾が生えた!)

大慌てで追加で生地を買い、やり直し。
このときにまた失敗したくなくて多めに生地を買い足したので
残った生地でトートバッグ大小1つずつ♪
e0007273_103858100.jpg


内布には大好きなEchinoを使って
e0007273_10392612.jpg

e0007273_10393542.jpg


外はシック、中はカラフル~♪
この秋活躍してくれそうです。

<参考>
ジャンスカデザイン→ NHK すてきにハンドメイド 2015.2 テキスト企画
トートバッグデザイン → Rick Rack トートバッグ 中サイズと小サイズ
使用生地→ 猫柄生地 綿麻キャンバス、トートバッグの底布はオックスのラミネート加工、トートバッグの内布はEchino綿麻キャンバス
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-10-08 10:42 | Diary | Comments(8)
Commented by nekomanma221 at 2015-10-08 12:41
わ~楽しそうなジャンスカ!
街歩いたらすぐにお友達が出来そう・・・猫の。
バロンちゃん遊ばれちゃったね~
Commented by ひろっス at 2015-10-08 14:50 x
ステキすぎる・・・。ジャンスカかわいいぃ~いいなぁ~って思っているのも束の間・・・。

なにそのかばん!!!!!!!!!!!!!!!!!
中もめちゃめちゃかわいい・・・・・・・・・・・・。
販売しませんよね?
しませんよね?
しませんか?(ポソっ)

バロン氏黒いとこ少ないわねぇ~
だからかわいいのねぇ。
いいドアップ!もっとかめら遊びしてぇ!!!!
Commented by ronmama at 2015-10-08 16:08 x
サクサク作れたら 楽しかろうね~^^;
↑販売しませんか? の気持ちようわかる~^m^;
Commented by milknyan1 at 2015-10-08 16:55
しませんか? か???(#^.^#)
皆さんに乗ってみた(笑)

ポケット!!!これは素晴らしいです。感動。猫又(笑)それはそれで良いかもなーんて♪
バロンちゃん(笑)(笑)
Commented by rojineko at 2015-10-08 18:53
★ねこまんまさま
えへへ。これ着たらカバンやアクセサリーは猫じゃないのにしないとね~。やりすぎは痛いから!(笑)

★ひろっスさま
あら、お褒めいただいてありがとう~。
販売はしないけど(面倒くさがりなので)こっそりご相談にはのりますわよ(笑)

★ronmamaさま
決してサクサクではないよー。結構失敗しとる。
保護猫のフリマにでもと考えたことあったけど、版権の問題とかで面倒なのよ~。

★ミルクの母さんさま
しませーーーん!(笑)
このポケットおもしろいでしょ!1枚だけポケット布を切って裏に貼り付けてるんですよ。
Commented by シュガーバイン at 2015-10-08 23:06 x
ありがとー❤届いた届いた♪
嬉し過ぎるよーチロ柄のバック大切に使わせて貰うね。
ホンマにありがとう。
Commented at 2015-10-08 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2015-10-09 12:34
★シュガーバインさま
あーい!ボロボロにしちゃってね~♪
ブログで紹介もありがとう。

★カギコメさま
以前いただいたメルアドにお返事しますねー
<< 友来たりて・・・ ルーさんを好きなようにする会 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧