人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりに血液検査

バロンさん、半年ぶりの血液検査に行ってきました。

半年ぶりに血液検査_e0007273_11402194.jpg

「ボクはいません、いませんよ・・・」

ちょっと出遅れちゃって一番を逃しましたが、
体重4.42kg、体温正常、
先生にも「前よりも毛づやがよくなったね~」と言われて
飼い主にんまり。

結果の方も
CRE2.3→2.0、BUN45.8→41.3、リン3.9→3.8と
前回に比べて横ばい~改善で。
肝臓のALPだけが高かったのですが、これは昔からで
体質に加えて脂肪分の高い腎臓食を食べているからでしょうとのこと。
(福岡にいた頃はそれでダイエット食を食べさせてましたが、今は腎臓が優先なので)

今まで通りのお薬に、おうち輸液も体調次第でさらに間隔をあけてもいいでしょうとの
コメントを頂きましたよ!
うふふ、やったね、バロたん。

半年ぶりに血液検査_e0007273_11454439.jpg

「ボクはちかれたんですけど・・・」

はいはい、今日はもうずっと寝てていいからね~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2015-09-28 12:20
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
バロンちゃん、良い調子で良かったです!!!いつも元気でいてくれたらそれだけで安心♪
母さん来月人間ドック。さて、いかがかな…(#^.^#)
Commented by rucolaperla at 2015-09-28 14:01
バロンくん,良かったですね (=^ェ^=)
Commented by nekomanma221 at 2015-09-28 14:47
よかったです~
石があっても簡単にあきらめちゃいけないのね。
バロちんみてると介護の大切さが良く分かります。
また1年、元気でね。
Commented by ronmama at 2015-09-28 17:22 x
バロンちゃん よかったね~
ロンも明後日 血液検査して 数値が良ければ 輸液の間隔を空ける予定^^ 
Commented by ソラパパ at 2015-09-28 20:07 x
よし、バロン兄さんやったね。
うちの子も年1回くらいは健康診断始めた方がいいかなあ。
Commented by rojineko at 2015-09-29 19:07
★ミルクの母さんさま
そうそう、猫元気なら人も元気になれますよねー。
人間ドック!ファイトー!

★ルコペルさま
ありがとーです。半年ぶりなので飼い主が緊張しちゃいました。

★ねこまんまさま
石が悪さしない限りは普通なんですよね。
先が見えないから不安ではあるけど、人間はどーんと構えてないと猫に伝わっちゃうんですよね。

★ロンママさま
ロンちゃん、数値が改善してるといいね!

★ソラパパさま
そだねー。血液検査と尿検査くらいしておくと安心かもよ。
by rojineko | 2015-09-28 11:46 | Health(腎臓) | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko