人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいおもちゃ

連休が終わったら途端に涼しくなった東京です。
(今日は20度ありません)

えっと、のどはまだ完全復活ではないですが
寝込んだりはしておりません。更新が遅くなっちゃったのは・・・

新しいおもちゃ_e0007273_11364320.jpg


新しいおもちゃを買ったからでした~003.gif

手持ちのデジイチ(Nicon D40)は外に持ち出すにはちと重く、
サブのコンデジは2号(♂)が秋田に持っていってしまったので
家ではD40、外ではスマホで撮ってたんですけどね。
やっぱり、外でも綺麗な写真撮りたいな~と思うようになってまして。

ふと、アマゾンで安いコンデジを探していたら、
前から欲しかったミラーレスが6割引きで出てるじゃないですか!
しかもOlympusだから見た目も可愛い♪
一日考えてもう一度覗いてみたら、タイムセールでさらにちょこっと安くなってるし~。

ポチしました053.gif
(ら、その日の夕方にもう届いたわよ!)

新しいおもちゃ_e0007273_1142879.jpg

小さいわ~、可愛いわ~♪

ちょうど雑誌のおまけでゲットしたツモリチサトのポーチに入れてみたら
新しいおもちゃ_e0007273_11434678.jpg

(大好きなオレンジ!)

新しいおもちゃ_e0007273_1144956.jpg

本体と取り外し式のフラッシュがぴったり入ったわ。
望遠レンズを持ち出すときには無理だから、そのうちカメラケースを作ろうかしらんね。
ストラップも付属のは全然可愛くないし。

記念すべき1枚目。これまでのカメラだと室内は暗くてぶれちゃったのに
新しいカメラだとフラッシュなしでも綺麗だー。これは猫撮りに向いてそう♪
新しいおもちゃ_e0007273_1146163.jpg

「あの・・・それより早くご飯ください!」

ジャンスカの裁断が終わって、ミシン待ちなんだけど
しばらくはカメラで遊んじゃいそうだわ~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2015-09-25 12:25 x
あ~ ミラーレス欲しい病が 再発しそうだ~><
Commented by ひろっス at 2015-09-25 14:03 x
しゅてきぃ~♪かわいいポーチにもぴったり収まるなんて本当素敵!
これでますますバロン兄さんのかわゆすが見れるのね!
楽しみです!!
Commented by milknyan1 at 2015-09-25 14:45
あ、良いですね!!!
バロンちゃん、素敵に写っているよー
^_−☆
ジャンスカも見たいなあ。欲張り?(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-09-25 22:17
二度目御免なすって(^m^)
画像大きくしたの貼ってみました。見えると思うんだけれど。。。どうかな??
Commented by rojineko at 2015-09-25 22:33
★ronmamaさま
買っちゃえ、買っちゃえ!今買い時だよ~。

★ひろっスさま
うふ、ほんとに小さくて♪
カメラ任せでも結構綺麗にぼかしてくれるので猫撮りにいい感じです。

★ミルクの母さんさま
ふふ、カメラ任せでもいい感じでした~。
で、やってみましたよ!おひげの長髪の人?見えたーっ。
Commented by kazu at 2015-09-27 12:59 x
ミラーレス、気にはなってたんだけど・・・
なかなかだね~
山へ持って行くのに軽くて綺麗に撮れるのが欲しいんだけど
いけない物を見てしまった(汗
Commented by ソラパパ at 2015-09-28 11:44 x
あっ、いいですね〜。
バロン兄さんも男前になってますね^ ^
要検討します!
Commented by rojineko at 2015-09-28 12:00
★Kazuさま
うん、わたしもだいぶ長いこと「気にはなるけどな」な状態だったよ。でももうこれ使いとデジイチには戻れないわ~。

★ソラパパさま
うふふ、ちょうど今、決算期で型オチ品が安くなってるみたいですよ。
by rojineko | 2015-09-25 11:50 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko