路地猫のひとり言

連休つれづれ

シルバーウイーク真っただ中。
お天気もよくて、みにゃさまお出かけに忙しいのかしら?

e0007273_171953100.jpg


我が家も土曜日に2号(♂)が秋田から上京し、
美味しいものを食べよー、とか
美術館に行くぞー、とか思ってはいるのですが

昨日から路地猫が喉が痛くって007.gif
実行に移せておりませぬ。とほほ。

そうそう、昨日はこれのネット回答最終日でしたね。
e0007273_17214665.jpg


このネット回答に必要なIDとパスワード、路地猫に届いたのは
なんと昨日の午後でした!
ほんとは先週にも届いてなくちゃいけないんですよねー?
全然知らなくって、お友達のブログで「回答した?」って記事があったので
気が付いて
国勢調査のコールセンターに電話したら
「住所地のコールセンターにかけ直してください」って言われ
教えてもらった番号にかけたら
そこはコールセンターではなくて区役所の統計課。

事情を話すと担当には間違いなかったようで
「すぐにもっていかせますー!」と。
すぐ?すぐっていつ?今5時だよな。今晩中ってことか?

っていつものウオーキングも諦めて待ってたんだけど
だーれも来なくって

「なんだよ、もう知らないぞ」って怒っていたら
昨日の午後にぴんぽーん♪

まあね、間に合ったけどね。
もうちょっと配布方法、考えたほうがよさそうですよね。
正直、設問自体も数が少ないし、
今時何億円もかけてする意味あるんかな?


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-21 17:26 | Diary | Comments(6)
Commented by milknyan1 at 2015-09-21 18:18
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
間に合って良かったね !
喉はいかが?喉は熱の元だから気をつけて下さいね!
Commented by りっち~ at 2015-09-22 22:55 x
私はSW何かしらそれ?って感じで働いてるよ~
今日だけなんとか休みだったけど・・(普段の休みね)

国勢調査そりゃひどいね。。
間に合ってよかったけど!

なんか急に秋っぽくなりましたもんね。
喉大丈夫??お大事にね~

↓カイくんとマオちゃん、バロンちゃんの親戚なのね~
とっても可愛いかったわ♪
Commented by ronmama at 2015-09-24 15:52 x
ありゃりゃ 喉の具合はいかがです?
なんか 無駄遣いされてるような気分だよね~><
Commented by シュガーバイン at 2015-09-24 20:13 x
ネット回答以外には、また調査票を配るんでしょ。も少し いい方法ないのかね~  
2号さん、バロンチャージ満タンだ^^ 
Commented by rojineko at 2015-09-25 11:54
★ミルクの母さんさま
ありがとう!母さんのブログ記事を読んでなかったら間に合わなかったですよー。
喉はひとりと1匹生活に戻ったら回復してきました。しゃべりすぎだった?

★りっち~さま
今の仕事は忙しそうだねえ。
身体壊さないようにね!
そうそう、カイくん&マオちゃん、来年は元旦に登場だよ!
Commented by rojineko at 2015-09-25 11:56
★ronmamaさま
まだすっきりはしないけどひどくはなってませんわー。
国勢調査、昔は必要だったと思うけれど今の時代にいるのかなって感じですよね。全然大した内容じゃないし。

★シュガーバインさま
うんとね、わたしがもらった封筒には郵送用の調査票も同封されてたよ。期限ぎりぎりだったからかしらん?最初からそうやって配ればいいのにね。

<< 新しいおもちゃ 雷で・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロンちゃんご苦労さんで..
by nekomanma221 at 19:01
★ronmamaさま ..
by rojineko at 17:43
良くお似合い(^( ゚∀..
by ronmama at 16:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧