路地猫のひとり言

秋の幸

ラテちゃんとチロたん(と、にゃん)のお姉さま
シュガーバインさんから秋の幸が山ほど届きました!

e0007273_1057065.jpg

じゃん!

栗にさつまいもに(これ自家製?)
ドライフルーツに、猫のおやつに・・・・
あまりにも箱一杯に入ってて、びっくり~emoticon-0104-surprised.gif

よく見ると、わたしの大好きな大好きなムレスナの紅茶も入ってるし!

e0007273_1058533.jpg


こちらでは通販でしか買えないのですが、このお店の茶葉はスリランカ紅茶がメインで
特にミルクティーにするととっても美味しいの。
フィリピンにいた頃に、関西出身のお友達から教えてもらって以来、
とっても気に入っているお店なんですよ~。
(当時、各国大使館主催のバザーでもスリランカブースで売っていました)

e0007273_1112756.jpg


お姉さま、ありがとう~♪
美味しくいただきますわん。

e0007273_112529.jpg

「また太るにゃん・・・」

それは禁句よ!emoticon-0107-sweating.gif

***
今日のカレンダーは金沢の猫友かおりんさん家のきなこ嬢~♪
e0007273_114440.jpg

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-14 11:04 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2015-09-14 16:28 x
食欲の秋だもんね~^m^
Commented by marimo at 2015-09-14 17:17 x
秋の味覚満載だ!(^o^)
ムレスナって紅茶知らなかった…気になるわ
Commented by milknyan1 at 2015-09-14 18:57
美味しくいただいてこその秋の収穫物!!
さあ、路地猫さん。存分に味わって・・・・・
レポしてくださいませ~~~♪
Commented by シュガーバイン at 2015-09-14 20:22 x
よかった~喜んでもらえて♪
ちなみにさつま芋は母作です。
ほんまに何もない田舎の丹波にムレスナの紅茶のお店があるんだぁ。ここの店主さんは野良ニャンコの保護活動もされてて
看板猫と紅茶目当てに通ってます。
Commented by rojineko at 2015-09-14 22:17
★ronmamaさま
そうなのよー。ここんとこ体重がまた上昇傾向なのよー。やばいわー。

★marimoさま
ねー!
ムレスナは関西中心だからね。東京も自由が丘に扱ってる店があるみたいだけど。ミルクティー好きな人にはお勧めだよ。

★ミルクの母さんさま
はーい♪栗は週末まで冷蔵保存して、2号くんが帰ってきたら栗ご飯にしますわ。あとは・・・(笑)

★シュガーバインさま
やっぱりお芋さんは自家製だったのね!
ムレスナのお店、わたしは京都のしか行ったことないんだけど、丹波にもあるんですね。しかも看板猫がいるなんて!近かったら絶対通い詰めてます。ありがとう~♪
Commented by kazu at 2015-09-16 19:58 x
正に食欲の秋!だね。
↓ ショートカット、素敵です(^_^)v
Commented by rojineko at 2015-09-18 16:07
★Kazuさま
おほほ、さっさと人間ドック済ませておいてよかったですわ。
これで心置きなく食べれますもの~。
20センチ短いとシャンプーのあとが超らくちん♪
<< 雷で・・・ 朝から揺れた! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧