路地猫のひとり言

首輪、首輪!

昨日はまた大変な災害が起きてしまいましたが

このところの大雨で外出する気にもなれなかった路地猫は
こんにゃものをせっせと作っておりました。
e0007273_921061.jpg


はい、にゃんこの首輪です。
バロンは首輪が苦手で、つけると全身ぴくぴくしちゃうものだから
引っ越しとか長距離移動のときしかつけてないんですが
少し前にとても可愛い猫柄の靴ひもをもらいましてね。

調べたらパーツさえあれば結構簡単に作れそうとわかったので

まずは100均の猫首輪をバラしてパーツだけを使い試作。
e0007273_975693.jpg

(100均のバイアステープをグログランテープに縫い付けてます)
猫の首回りに10センチほどプラスするとちょうどいいんだな、と長さの目安もついたので

通販でパーツを取り寄せて
e0007273_953581.jpg


じゃん!
e0007273_910820.jpg

(もらった靴紐を青いグラグランテープに縫い付けてます)
e0007273_99925.jpg


可愛いでないの~。

すっかり気をよくして第2弾。
e0007273_9103262.jpg


こちらは黒のテープに細いリボンを縫い付けたので
一応裏に連絡先を書けるようにお名前テープなるものを縫い付けてみたよ
e0007273_9111534.jpg


売られているものほど耐久性はないけれど
軽いし、好きな色柄で作れるから楽しいわ~。
はまっちゃいそう♪

e0007273_9121939.jpg

「ボクは裸族でいいんだけど・・・」

***
これを作るにあたり、お友達のにゃんこの首回りを聞いたのですが
にゃんこの体重と首回りは比例しないと判明!

バロンってずんぐりむっくりなので首回りも太くって25センチもあるんです。
みんにゃの首回りはいくつくらいかしらん?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-11 09:12 | Diary | Comments(7)
Commented by てんてん母 at 2015-09-11 11:18 x
首の太さの怪。
ほんと、すごく不思議だよね~(笑)
Commented by kazu at 2015-09-11 12:20 x
かわいい首輪!
やっぱり器用だわ~
王子、首輪しても固まらない?
家は前にお友達にもらった首輪をやってみたら
全員完璧にフリーズしてました(汗
キキの首回りが23cmででっかいルルも23cnだったけど
おかしくない?
Commented by ronmama at 2015-09-11 14:21 x
かわいい~
我が家も首輪しないんだけど^^;
Commented by milknyan1 at 2015-09-11 19:30
可愛い!ミルクは首輪出来ないけれど、こんなに可愛いのをしたら女っぷりあがるのに〜〜
路地猫さん、いつもながら仕事が丁寧!!
Commented by rojineko at 2015-09-12 09:43
★てんてん母さんさま
上半身が細い人間みたいなもん?(笑)

★Kazuさま
そっか、そこも首輪NGの裸族なのね。で、やっぱり体重と首回り関係ないんだー

★ronmamaさま
裸族の子、多いね~。ってうちも普段はそうだけど。

★ミルクの母さんさま
あら!ミルクちゃんもか!これはかなり軽いけど、金具が気になってダメって子も多いものね。
Commented by シュガーバイン at 2015-09-13 15:28 x
か・か・可愛いーーー❤
うちのチロは野良猫に間違えられるので首輪をして欲しいんだけど彼も裸族(-_-;)
路地猫さんの都合も考えず 荷物送ったんだー
明日付くからよろしくね。
Commented by rojineko at 2015-09-13 20:50
★シュガーバインさま
そうなの?金具が嫌な子はマジックテープのなら大丈夫だったりするみたいだけどね。
ん?荷物?なんじゃろー。楽しみっす♪
<< 朝から揺れた! 猫侍 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧