路地猫のひとり言

夏疲れ

寝込むほどじゃないんだけど、
どうもプチ不調~。
夏疲れというかエアコン負けなんだろうなあ。

e0007273_9483338.jpg


こいつがさー、毎朝5時に「ベランダでたいー、たいくつー」って
胃の上をどすどす歩いて起こすせいもある。

e0007273_9493570.jpg


本猫は日がな寝てればいいんだもん。ずるいよね。

今週も楽しい予定が待ってるし、低空飛行でがんばらねば!

***
ここ数日、右の下っ腹がちくちくしたり、引っ張られたり違和感があったので
「やーん、また腫れた?」と婦人科に。
(昔、腫れて捻転起こして大変な目にあったことがあるんですよ)
診察時間の少し前に着いたので、他の患者さんもなく
こりゃラッキーと思っていたのですが

診察時間を過ぎても名前を呼ばれない。
そのうち他の患者さんもやってきたのだけど、なぜか受付に誰もいなくて・・・・?

なんと奥で院長とスタッフがもめてました015.gif
正確には院長がスタッフにお小言を言ってたのですが
診察時間過ぎてるんですけどー?

ここの院長先生、日本と韓国の両方で医師免許を持っている在日の方なんです。
腕は決して悪くないのだけどちょっと感覚が違うのよね(笑)

あ、違和感の方は特に悪いところもなく「気にしすぎ」で終わりました。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-08-02 09:58 | Diary | Comments(11)
Commented by nekomanma221 at 2015-08-02 11:27
お国がらっていろいろあるから・・・
そのチクチクって、ひょっとしてガスが溜まってたんじゃない?
なにはともあれ、この異常な暑さ乗り越えてくだされまし!
家のニャンズはもう4時半に起こしてくれればよいのに相変わらず3時半に起こしてくれますニョ。
Commented by ronmama at 2015-08-02 15:33 x
何事もなくて 良かった^^
こう暑いと 何かと不調が出るよね~><
Commented by kazu at 2015-08-02 18:49 x
エアコンが効いてる所と効いていない所の温度差が
激しすぎるのよね~
お外は体温超えだもん・・・
そうそう、胃の上って結構きくのよね。
みぞおちの辺りとかさ。
お腹、何ともなくて良かったです。
病院はともかく・・・(笑
Commented by rojineko at 2015-08-02 20:51
★ねこまんまさま
他の患者さんは若い方ばかりだったから、「先生、診察時間ですよー」と言いにいこうかと思いましたよ。たぶん昔、開腹手術をした名残だろうと言われました。6月のガン検診のときに少し腫れてたので気になってたんですよ。腫れそのものはひいててほっとしました。3時半・・・(滝汗)

★ronmamaさま
今日、お昼ご飯のあとで風邪薬を飲んでたっぷり昼寝をしたらだいぶだるさがとれました。やっぱり睡眠不足なのかなあ。

★Kazuさま
エアコン、28度省エネモードにしてたんだけど、外気温が高すぎるからこれでも差が大きかったのかも。今日は29度にあげてみたよ。これでも涼しいって(笑)
最短距離で歩けばどこにも乗らずにすむのに、わざわざ遠回りしてきて横切るのよ!
Commented by ソラパパ at 2015-08-03 09:41 x
うちは、カイ君が6時くらいにやってきます。お腹が空いたから早く起きてよって。お腹の上に乗るのはバロン兄さんと同じです(笑)
Commented by pmarin at 2015-08-03 19:47 x
エアコンも快適温度&湿度でないと、体によくないですからね~ でも汗かきすぎないって、水分ガブ飲みする必要ないので胃腸の調子も良いし、何かとやる気出ます!
バロンちゃんが調子よさそうなのは、まだ助かりますね(^^)v 無理せず調子整えてくださいね~
Commented by milknyan1 at 2015-08-03 21:05
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
暑すぎるのが悪いんだと思いますよ!
母さんも婆様ももれなく体調不良です。
路地猫さん大丈夫で良かった。
夏本番お互い気をつけて頑張りましょうね〜〜〜
Commented by シュガーバイン at 2015-08-03 21:35 x
身体の異変に気がついて、即診察を受ける
路地猫さんを見習いたいと思ってます。
私も婦人科系で2回切ってます(^^ゞ
あれ何でだろうね??わざわざ お腹の上を通って行くっての。爆睡中の飼い主を起こす猫の秘策か~~
Commented by rojineko at 2015-08-03 22:29
★ソラパパさま
バロンはね~、お腹がすいた起きては時間に関係なし。朝5時のは明らかに退屈、構って~なのよ。とほほ。

★pmarinさま
28度だとちと冷えて、29度だとちと暑い。(寝るときね)0.5度刻みができるといいんですけどねえ。
ほんと、今のところバロンを担いで病院に駆け込まずに済んでるのが何よりです。

★ミルクの母さんさま
ですねー。もう夏嫌いになりそうです~。
今、一人暮らしだからついつい神経質になっちゃいますねえ。

★シュガーバインさま
あらー、そうなんですね。とにかく前の捻転のときが悲惨だったから、あれだけは避けたいって思ってね。今は特に1人暮らしだし、緊急手術なんてことになったらバロンが困るからね~。
バロン、前は鼻の穴に爪ひっかけてひっぱるが必殺技だったけど、胃の上どすどすのが確実だとわかったみたい(涙)
Commented by ひろっス at 2015-08-04 11:13 x
皆さんからしたら信じられないかも知れませんが・・・
私は絶対に起きないをモットーにしているので最近は早朝に襲われなくなってきました(その替り、旦那さんが攻撃を受けている様子)
体調崩しやすくなりますね。ご自愛下さい。

それより楽しい予定が気になるわ♪
Commented by rojineko at 2015-08-04 17:42
★ひろっスさま
そうそう、そこなんですよ!
夫がいるときは早朝に起こされるのは夫なのです。
今はいないので、一点集中・・・(涙)

まずは明日よ~ん。
<< ねこ友の輪 ふるさとのねこ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧