路地猫のひとり言

あくしゅ♪&保険のこと

朝からあくしゅ♪
e0007273_10194297.jpg


一方的にですがね(笑)
2号(♂)くん、昨日の夜からまた仕事で上京しとります。
行ったり来たり忙しいことで・・・

***
保険の話ですが

3歳の誕生日プレゼントにと加入してほぼ7年。
加入前にかかったアレルギー疾患(2歳の頃になかなか皮膚炎が治らず、アレルギー検査もしたのです)
を除いては、どんな病気でもどこの病院でも利用でき、とても助かっていたのは確かです。

鹿児島で「初期の心筋症かもしれない」と言われてからは
毎日のお薬に毎月の通院。
3か月に一度の超音波検査は福岡に移動してからは「かえってストレスになるから」と
取りやめになったものの、保険があったから躊躇なく治療させてあげられたし、

東京に戻って腎臓が悪くなってからは
入院も2度しているし(1週間入院すれば20~30万は軽く飛びます)
お薬に輸液に・・・

特に引っ越した直後の不調時はただでさえパニックになってるのに
お金のことを心配しなくてはならなかったらもっときつかったに違いないし、

そう思うとやっぱり若いうちに入っていて良かったなと思います。

ペット保険は人間の保険に比べると不正も多いので
(一つの保険で複数のペット分を請求するとか、病気を隠して加入するとか)
特にここ数年、制度や審査が厳しくなってきた気がしています。

今回、「(バロンに対して)”アレルギー疾患”に加えて”腎臓疾患”を対象外にします」と
決定されちゃったのはほんとに残念だけど
7年間サポートしてくれてありがとうって気持ちも大きいです。

だって、これ、保険に入っていても病気にならなかった猫ちゃん、ワンちゃんの保険料から
出してもらってたんですものね。

・・・と一日たって落ち着いたところの感想です。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-07-23 10:38 | Diary | Comments(8)
Commented by kazu at 2015-07-23 12:59 x
2号さん、朝から王子と握手して今日も一日頑張れますね!
握手する時に肉球の間に指を入れると
ムギュってしない?

保険、家もどれだけ助かった事やら・・・
これからは100円玉&500円玉貯金を始めよう!
Commented by ソラパパ at 2015-07-23 20:29 x
資料取り寄せたけど、まだ入ってません。そろそろ、入らないとな(⌒-⌒; )
Commented by シュガーバイン at 2015-07-23 22:47 x
これは由々しき事態!
うちは保険に入ってないので病院でのお会計はドキドキ。
い、一週間で20から30の諭吉さんが…(@_@;)
怖い怖い。猫貯金励みましょう。
Commented by ronmama at 2015-07-24 13:35 x
先日 7歳の猫ちゃん連れてこられてた方「いくらまでお金かけられるか。。。私の年収が限度かな~。。。」なんておっしゃってました。。。その猫ちゃん 入院になってましたが。。。ロンちゃん 5月から 毎月4人の諭吉さんが飛んでいってます><
Commented by ひろっス at 2015-07-24 14:56 x
再び・・・・。

資料請求してちゃんと研究して加入しよ。
Commented by rojineko at 2015-07-24 21:44
★Kazuさま
肉球の間に指?したことないなあ。
保険、やめようかと思ってましたが、他の病気には使えるし一日にすれば80円ちょっとなので継続しようかと考え中です。

★ソラパパさま
うん、全ニャン分じゃなくても年上の子だけとかね。シニアになる前にぜひ!

★シュガーバインさま
動物の治療費は高いです。それにあちこち引っ越した経験から言うと地価に比例するので、東京がやっぱり一番高いですわ~。

★ronmamaさま
ロンちゃん、そんなにかかってるのか・・・お家で輸液なんて絶対させてくれそうにない?それができるとだいぶ経済的には楽になるはずだけど。
ほんとにどこまでするか、考えちゃいますねえ。

★ひろっスさま
うん、早く入った方がいいよ~。
病気になってからだと厄介だからね。
一気に引き落とされるから高く感じるけど、一日あたりだと100円にもならないはずですよ。
Commented by pmarin at 2015-07-26 08:45 x
2号さん、上京してバロンちゃん補給されたんですね(^^)
東京はやっぱり動物医療費も高いですね!
オペの機械とかも、負担をかけない立派な機材(ダイヤモンドカッターとか)を使っていたりするって聞いたことあります(^^)
Commented by rojineko at 2015-07-29 07:33
★pmarinさま
お返事遅くなってごめんなさい!
2号はバタバタと行ったり来たりしてました。
東京、福岡、鹿児島と病院使いましたが、同じ薬でも鹿児島だと東京や福岡の半額くらいだった記憶があります。獣医さんの方針とかもあるんでしょうけどねえ。
<< ふるさとのねこ がーんな通知 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧