人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がーんな通知

がーんな通知_e0007273_11333279.jpg


飼い主の邪魔をするのが生きがいです。

あたしの型紙づくり(っていっても写し取るだけだけど)を邪魔するバロンと
ぢみ~な戦いを繰り広げていたら、ピンポーン。
書留でした。

送り主はバロンのペット保険のアクサ。
毎年送られてくる継続の意思確認通知なのですが
いつもは普通郵便なのになぜ書留?

と思ってよーく読むと・・・

がーーーーん
「次回更新時からは”腎疾患”が対象外になります」だって。

いつか来るとは思ってたけど、やっぱり来るとショックだわ。
今後、他の病気になる可能性はもちろんないとはいえないけど
更新するメリットが激減なのは間違いなし。

これを機会に保険頼みからバロン様貯金に切り替えですかねえ・・・

がーんな通知_e0007273_1141111.jpg

「ボクはどっちでもいいけど」
いや、あんた、これは由々しき問題なのよ!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by pmarin at 2015-07-22 13:07 x
ニャるほど、そういうシステム…
でもちょっとショックですね!
腎臓由来の可能性がなくもないみたいな病気って
どうなるのかしら… 嘔吐とか口内炎とか?
私はネットの方が半額~3分の2ぐらいになるお薬は
先生ごめんなさいしてます…
Commented by marimo at 2015-07-22 16:14 x
保険入ってないからシステムがわからにゃいけど
腎疾患が対象外って、バロンくんには使えないじゃん!(>_<)
Commented by ronmama at 2015-07-22 16:45 x
ありゃ~・・・それは検討せねば! ですね・・・
Commented at 2015-07-22 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろっス at 2015-07-23 09:09 x
やっぱりかぁ。
保険の使えているうちは本当神ですよねぇ。
でも腎臓なんてニャンコのほとんどが悪くなるじゃんねぇ。
なんて考えてたらイヤになってもうすぐ1歳なのにまだ保険に加入していない私。優柔不断やし。考える力がないから困ってます。
Commented by rojineko at 2015-07-23 10:42
★pmarinさま
まだペット保険には終身タイプはないので、一年ごとに更新できるか審査があるんですよ。ここ2、3年かなりもらってましたから仕方ないかなあって。基本的には請求書に獣医が記入した病名で判断するみたいですが、これまでの経緯があるので病名だけ変えても難しいだろうなあ。サプリは保険の対象外なのでわたしもそれはネットで買ってます。

★marimoさま
アクサに加入してるペット全てに対象外ってわけじゃないよ。バロンはここ数年腎疾患でかなり保険金をもらっているから、いわゆる既往症扱いにしますってこと。それでも良かったら継続してくださいという通知でした。
Commented by rojineko at 2015-07-23 10:49
★ronmamaさま
これから先、甲状腺とか肝臓とか弱ってはくるんでしょうけど、やっぱり腎臓関連が一番お金がかかるでしょうからねえ。
他の保険会社にうつるわけにもいかないし、バロン積立かなあ。

★カギコメさま
一度「腎不全」と書いただけで、即更新不可になる会社もあるそうだから、3年保険金をもらえただけ親切だったのかも。こういうことがあっても、やはり病気がないうちに入っておくのをお勧めしますよ。おそらく今後審査がもっと厳しくなっていくと予想されますしね。

★ひろっスさま
はい。腎臓はどうしてもね。1歳ならどんな保険でも入れるし、病気がないうちに入っておく方がいいですよ。バロンが3歳に入ったのは、直前に皮膚炎が長引いて治療費がかさんだからですが、結局、皮膚炎(というかアレルギー)は既往症になって保険の対象外になってしまいましたからね。
by rojineko | 2015-07-22 11:43 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko