路地猫のひとり言

水遊び

毎日、毎日あっちいですねー。

ほとんど一日中エアコンつけてますが、
さすがにのどが渇くようで
e0007273_8534274.jpg


テーブルの上で、くみたてお水をぐびぐびぐび

e0007273_8545140.jpg


いや、ほんとにぐびぐびやってくれたらいいんだけど

e0007273_855132.jpg


ほとんど水遊び状態ですな・・・周りびったんこ。

***
少し前ですがレース地に見えるプリント地でワンピースを作りました。
e0007273_856778.jpg

以前、このデザインの上の部分だけを使ったブラウスアレンジは作ったことが
あったのですが、ウエストのドローリングが面倒くさそうで手を出してませんでした。

e0007273_8565792.jpg

ローウエストの位置に3本分のスペースを作って
真ん中に共布で作ったベルト、その上下に細いゴムを入れるデザインが正解。
でも縫ってたら3本分のスペースがどうにも確保できないと判明し(滝汗)
結局、真ん中のベルトとゴム1本でごまかし~。

そのかわり、前回のブラウスではリボンでごまかした前あきのループは
e0007273_90857.jpg

共布でがんばって作りましたよ!
レシピに買いてある方法ではどうしてもひっくり返せなかったので
ここのサイトを参考にして入口を広めに縫ってループ返しを使ったら
あっさり成功~。
やっぱり共布で作ると上品になりますね。
オカダヤで見つけた可愛いお花ボタンつけちゃいました♪

<参考>
デザイン パターンレーベル ヨークワンピース
生地 綿ボイル

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-07-21 09:04 | Diary | Comments(5)
Commented by marimo at 2015-07-21 09:21 x
まりもの水飲みもバロンくんと同じで
口に入るより溢れるほうが多いのよ~(^^;
Commented by ひろっス at 2015-07-21 09:32 x
トンキってドッグキャットって言われるんですね!知らなんだぁ~

それにしても・・・。路地猫工房オープンして欲しいぃ
Commented by ronmama at 2015-07-21 12:52 x
水分補給は大事です^^ って こぼれてましたか^^;;
ワンピ着て 次はどちらへ?^m^
Commented by ソラパパ at 2015-07-21 14:30 x
汗かきの私はガブガブ水分補給(アルコール)してますが、にゃんは普段と変わらないですよね〜。
Commented by rojineko at 2015-07-22 11:48
★marimoさま
これで良く飲めてるなーといつも思うよ。

★ひろっスさま
らしいですよ!うちは特にそんな感じ。

★ronmamaさま
近くに新聞なんかあったら大変ですよ。
来月またミュージカルなの~。

★ソラパパさま
アルコールでは水分補給はできませんことよ!
いとこーず、そんなに変わらないの?エアコンでがんがんに冷やしてるのかな。
<< がーんな通知 大好きにゃの♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧