路地猫のひとり言

にゃらんにわか

名古屋生まれの路地猫には
「白、黒、抹茶、あがり、珈琲、ゆず、さくら!」の
このCMが体に染みついてるんですが、





福岡近郊の人にはきっとこれと同じような
誰でも知ってるCMがこの「にわかせんぺい(せんべいちゃなくて、せんぺいなのよ)」!




「たまにはけーんかでまーけてこーい♪」「ごめーーん!」
のフレーズは向こうでは誰に聞いても即答で返ってきますからね。

で、ただいま福岡限定でにゃらんの「にわかせんぺい」が発売されていると聞き
「欲しいーーー!!」と喚いたら
優しいkettyちゃんが送ってくれました。

e0007273_96787.jpg


もう箱からして可愛いんだが、せんぺいの1枚1枚ににゃらんの絵がプリントされてるのだ!

じゃ、やってみようかね~。はいっ!

e0007273_858280.jpg

「(夜中に起こして)ごめ~ん!」

って言うわけないか・・・015.gif

***
昨日は路地猫の人間ドック。
ここ数年は秋が深まってから受けていたのですが
今年の梅雨は雨が多くて涼しかったから「さっさと受けちゃえ!」と前倒ししたんです。

はい、大失敗ーーー!!
なんですか、この暑さは。

結局、昨日はズルして往復ともにタクシー使っちゃいましたよ。
今年の指定病院(2号くんの職場で補助が出る病院)は直線距離は近いのだけど
交通機関を使うとどうしても炎天下を10分歩かねばならなくてですね。
すきっ腹でそんなことしたら干上がっちゃいそうでしたから~。

血液検査とかは結果待ちですが、正月明けから続けてきた「あすけん」ダイエットの
成果はしっかり出てきてて、体重も腹囲も↓↓↓。
問診では去年のデータを見た先生が「え?そんなにあったの?」と驚いたり・・・
個人的には20代の体重まで落としたいのですが、
「体重はこれ以上上がらなければいいから、これからは足の筋肉が衰えないように
筋肉を鍛えて」と言われましたわ~。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-07-15 09:07 | Diary | Comments(7)
Commented by pmarin at 2015-07-15 10:07 x
仕事で4年しかいなかった私の頭にも沁みついておりますが、私が記憶しているのは、あずきコーヒーゆず桜でした♪
新潟では、元祖浪花やの柿のタネ~ とかかな(^^)v

それにしてもあづいですね(汗) タクシー正解ですよん! 昨日は美容院で、往復自転車15分×2=帰宅後ばたんきゅーでしたもん(涙)
Commented by nekomanma221 at 2015-07-15 11:07
コマソンも脳裏に残るけど、あの強烈な香りも・・・すがきやラーメンの・・・
ところでその”あすけん”なるダイエットほうとはいかなるもの?
Commented by ronmama at 2015-07-15 14:19 x
このにわかせんぺいの男の子も いいおっさんになってるんだろうな~^m^
暑い中 炎天下は回避しないとね~
Commented by kazu at 2015-07-15 16:05 x
「白、黒、抹茶・・・」 知らない・・・
「にわかせんぺい」 知らなかった・・・
転勤で色んな所に住んでたからね~

人間ドック、結果良好みたいで何よりです!

足腰を鍛えろと?
一緒に山行く?(笑
Commented by rojineko at 2015-07-15 21:08
★pmarinさま
あら!pmarinさん、名古屋にいらしたんですね。そうそう、実はわたしもあずきだと思っていたのですが、今回改めて動画をみてたら「あがり」だったんですよ!調べたら昔、天皇陛下に献上したういろうのことなんですって~。この歳になってへーです(笑)
自転車で30分・・・それはきつい・・・

★ねこまんまさま
うわー、いわないでー。めっちゃ食べたくなるー。すがきらラーメン&クリームぜんざい!こっちにはないからな~。「あすけん」ダイエットはいわゆるレコーディングダイエットです。毎日点数が出るので結構続いてますよ。

★ronmamaさま
これって何年前のCMなんですかねー
こないだスターウオーズの新作発表でお姫様がすっごいおばさんになってて・・・見たくなかった(笑)

★Kazuさま
んー、確かにときどき自分がどこの言葉しゃべってんだかわからなくなることあるよー(苦笑)
海の男についてく体力はございませーん!
Commented by ソラパパ at 2015-07-16 21:36 x
あすけんダイエットって何ですか‼︎
私も色んな数値がやばいので、毎日10000歩頑張って歩いてるんですか、全く痩せません(._.)
楽して痩せらろる方法教えてください(;_;)
Commented by rojineko at 2015-07-16 22:19
★ソラパパさま
PCやスマホのアプリを使って食事や運動をチェックしてもらうダイエット方法ですよ。http://www.asken.jp/
忙しい方に向くかどうかわからないけど、お試し期間があるからやってみてはどうですか?
<< 大好きにゃの♪ 暑いよー >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧