路地猫のひとり言

マンハッタナーズ2

マンハッタナーズのもう1種類の生地を使って
2号(♂)くん用のバッグを作りました。

e0007273_932728.jpg


じゃん!
今回は下に切り替えはつけずに柄を全面に出しまして

e0007273_9324478.jpg


かわりに反対側は紺の無地にしてみました。
猫柄見せるのちょっとね・・・という場合にはこちら側を外にして持てるというわけ(笑)

そして今回は
e0007273_934271.jpg

ちゃんと裏地もつけました。
2号(♂)くん、結構重い本をどかどかと入れるので
ラミネート1枚では破れそうでね~。

もちろん底板もつけますよ。

<参考>デザイン Rick Rack マニッシュバッグ2 大サイズ
猫柄生地 マンハッタナーズつや消しラミネート
無地生地 オックスつや消しラミネート
裏生地 ペンギン綿麻キャンバス

***
e0007273_935899.jpg

昨日は義母のお伴でサントリー美術館へ。
ジャンル的にほとんど知識がない分野なのだけど
たまたま日曜美術館で取り上げられてたのを見てあったので
興味深く見られました。
江戸時代のものとは思えない斬新でカラフルなデザインでございました。

で、半日留守にして戻ってきたら
e0007273_9373312.jpg

タオルケットの下に出たときと同じ膨らみが!
e0007273_9382772.jpg

「帰ってきたのー?」

ってずっとそこで寝てたんかい!

e0007273_9381180.jpg


もうちょっと寝ます~。
雨の日はほんとによく寝るねえ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-07-07 09:39 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2015-07-07 14:44 x
裏地がペンギン 愛ですね~^^
バロン君 寝る子は育つ!
Commented by milknyan1 at 2015-07-07 20:24
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
我が家もずーっと寝ている子が一匹(笑)

このバッグ良いですね〜♪リバーシブルで全く違うタイプになるなんて。
素敵!
Commented by ひろっス at 2015-07-08 10:28 x
まず・・・。前記の やぁ!の犯人は私です。申し訳ありません。汗))

バロンさん雨の日は人間みたいにしんどいのかな?大丈夫かな?と心配しちゃいました。
それにしてもこちらのバックも本当素敵ですね!!
発売希望!!
Commented by kazu at 2015-07-08 15:55 x
いいな~2号さん、こんな素敵なバック作ってもらえて!
やっぱり俺も山用を(笑

長雨が続いてるけど王子は調子良いみたいだね。
家のだって朝から3時のご飯までずーっと同じ所で寝てるよ。
Commented by kazu at 2015-07-08 16:00 x
モモルルへのお誕生日お祝いコメ
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by rojineko at 2015-07-08 19:07
★ronmamaさま
とっといても他に使わないしね~(笑)
これ以上育つと・・・まあ、猫はいいか。人は困る。

★ミルクの母さんさま
そっかー、ミルクちゃんも寝てるか~。
今回は切り替えがない分、作る手間も省けましたよ。

★ひろっスさま
あは!やっぱりそうだったかー。
調子が悪いわけでもなさそうなんですけど、これだけ一日中寝られると心配しちゃいますね。
この程度のバッグならばお作りしますわよ~。

★Kazuさま
ほら!単身赴任の夫をかまってあげないと怖いから(笑)!
ほんとに7月に入ってからお日様見てないよね。涼しいから猫にはいいみたいだけど、人はカビが生えそうだよー。
Commented by マオ at 2015-07-08 23:51 x
素敵なバッグが次々と完成してますね!
以前にいただいた、猫柄の傘入れ
もったいなくて使ってなかったのですが
使わないと余計もったいないので
このシーズンから使わせていただいてます(~0~)
ありがとう~♪
Commented by rojineko at 2015-07-10 21:02
★マオさま
はーい、どんどん使ってくださいね~。
破れたらまた作りますよん♪
<< おにぎりにぎにぎ♪ あめ、あめ、あめ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:25
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧