路地猫のひとり言

沖縄③

さてさて、昨日と同じくライブラリー室よりです。いつも空いていたので「ふらっと行けばいいやー」と思っていたら9時までレストラン一杯なんだそうで。
e0007273_18504936.gif

(ここが毎日発信しているライブラリー室。ネットにアクセスできるPCが2台あります)

確かに今日は五月雨式に新たなお客さんがチェックインしてきてたからなー。昨日までとは明らかに様子が変わってしまったようです。

そのへんはおいておいて、今日は朝からレンタカーを借りて観光に行ってきました。あいにくちょぼちょぼと雨が降ってはいたのですが、この3日間で一番南国らしい天気でしたね。温度も高かったみたいです。9時過ぎにホテルを出て、高速を通り一路「美ら海水族館」へ。ここは「ジンベイザメ」がなんと3匹も入る巨大な水槽があることで有名。動物園・水族館好きの路地猫夫婦としてはa mustの場所なんですね。

昨日ネットで調べたとおり、インターおりてすぐの「道の駅」で割引チケットをゲットして10時半すぎに水族館に到着。そこそこ人はいましたが、東京の水族館の「魚をみるより人をみる」状態とは違ってかなりいいポジションで魚をみることができました。巨大水槽の横にあるカフェでタコライスをつつきながら、雄大に泳ぐジンベイザメやらエイ、マンタをぼーーーっと眺める。何度も同じ魚が周ってきていると思うのですが、飽きなくて結構長居をしてしまいましたね。
e0007273_18591439.jpg



来て良かった==

お昼すぎまでのーんびり過ごしてから近くの遺跡をふらついて、「沖縄そば」を食べに有名な「うぎやま食堂」まで南下し、お腹が満足したところで東海岸の「海中道路」を目指してさらに南下。
e0007273_1904213.jpge0007273_1932470.jpg
(遺跡と遺跡受付の招き猫)

どうにか日が暮れてしまう前に「海中道路」にたどりつくことができました。あ、もちろん海中道路といったって、海の下にある道ではないですよ。あくまで沖縄本土と島とを結ぶ埋めたてのながーーい道路のことです。

で、夕方リゾートに車を返してから昨日と同じく系列ホテルまでシャトルバスで移動してゆっくりと温泉につかり、再びリゾートに戻ってきたというわけです。

明日はとうとう東京へバック。
あっという間だなーー。
[PR]
by rojineko | 2005-12-29 20:30 | Travel | Comments(0)
<< 沖縄④ 沖縄② >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧