路地猫のひとり言

あじさいナイト

仕事でほぼ1週間東京にいた2号(♂)くん、
今朝早くに北の地へ出発いたしました。

こっちにいる間、ほぼ毎晩バロンに足をかじられて
起こされていたらしいです(笑)

e0007273_1083396.jpg

「愛情表現よ!」

そ、そうね。しっぽもさりげなくくっつけてるしね。
e0007273_109646.jpg


月曜出発だと週末の時間が長くて、あれこれお出かけできるのがいいよね。
土曜日は池袋の芸術劇場にオーケストラを聞きに行って
e0007273_10123253.jpg

(3階の最前列、結構怖かった008.gif

そこから夕涼みがてら「としまえん」へ!
ちょうど今、週末だけ”あじさいナイト”というイベントが開催されてましてね。
e0007273_10135387.jpg


遊園地の中にあるあじさい園が17時から20時までライトアップされて
入園料たったの300円で入れるのです。

e0007273_10145728.jpg

着いたのが5時すぎでまだ明るかったので
幻想的なあじさいは撮れませんでしたが、
多種多様なあじさいを堪能できましたよ♪
ドッグランが近くにあって、ワンちゃん連れでも入れるスポットがあるようで
「わたしはいいから、◎◎ちゃんを撮って!」と
犬とあじさいの記念写真を撮ってる人に結構遭遇。
犬はいいわね~。

あじさいを堪能したあとは、以前猫友Kさんに教えてもらった
ピザの隠れた名店タッポストチャオラへ。
6時だからすいてると思いきや、すでに満席。さすが人気店です。
e0007273_1018268.jpg


季節のおすすめピザにラザニア、野菜のカポネータに
ブラッドオレンジジュース。
ここでワインといかないところが路地猫&2号(♂)なのよね~(苦笑)

としまえんのあじさいナイト、今週末もお天気が良ければ開催されますよ。
後半のあじさいトンネルはすでに咲き終わってましたが、前半、中盤エリアは
ちょうど見頃。お近くの方はのぞいてみたら?


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-06-15 10:22 | Diary | Comments(10)
Commented by nekomanma221 at 2015-06-15 11:58
以前は東京出張だと”お留守番”だったのに、今は東京出張で”お帰り”、楽しいですにゃ~
@@元気で留守がいい・・・ですわ、私。
Commented by ronmama at 2015-06-15 15:48 x
デートでしたか^^
楽しい時間過ごせてよかったですにゃ^^
Commented by rojineko at 2015-06-15 16:04
★ねこまんまさま
出張してくる方は大変かもですけどね。東京勤務のときは忙しすぎて週末に出かけるパワーが残ってなかったから、今の方が一緒に出掛けてるかも(笑)

★ronmamaさま
翌日の日曜日は家でぼーっとしてましたどね。
こっちがなかなか秋田に行けないんで、せめて出て来てるときは遊ぼうと。
Commented by シュガーバイン at 2015-06-15 21:19 x
バロンちゃんの激しい愛情表現を堪能して2号さんは
今日も秋田でお仕事頑張ってるでしょう^^
うちにも色んな種類の紫陽花があるんだけど酸性の土のせいか
青系ばっかりなんだよね~
Commented by milknyan1 at 2015-06-16 06:27
おはよう~~路地猫さん!
素敵な週末でしたね!!
紫陽花ナイト”←今変換したら 紫陽花無いと って(笑)

盛りだくさんな週末、バロン君も大満足そうだし、路地猫さんも英気を養えましたね(^▽^)
Commented by kaoru at 2015-06-16 09:03 x
バロンちゃんのさり気ない愛情表現がたまらん!
猫さんのこういう所もカワイイですよねぇ。

お、読響ですね。演目は何だったのかしら。
最近、オケ聞いてないなぁ。

紫陽花綺麗。としまえんってこんなに咲くんだ。知らなかった〜。
季節ならではの楽しみを味わうのはいいですね。
鎌倉とか行きたいけど激混みだろうなぁ。
Commented by rojineko at 2015-06-16 11:52
★シュガーバインさま
足がじがじがないからよく寝れるけどちと寂しいらしいですわ。そうそう、紫陽花の色って土によるんですよね。
ここの紫陽花も青系が多くってピンクはほとんどなかったです

★ミルクの母さんさま
ちょっと盛りだくさんいれすぎて翌日はぐたぐたでしたけどね。
二人のが楽しいけど、一人のがよく寝れます(笑)

★Kaoruさま
プロコフィエフのピアノ協奏曲とショスタコ10番。あまりなじみのないプログラムだったけど、前半のピアノ協奏曲はピアニストもノリノリで面白かったですよ。後半のショスタコは重くて暗くて(笑)。読売オケはブレが少ないし、コスパがよかったんで昔はシーズン券買ってたわ。
鎌倉は平日じゃないと花見るどころじゃないかもね。
Commented by pmarin at 2015-06-16 13:53 x

2号さん、やっぱりお家が一番くつろぎますね!
バロンちゃんも噛み付きニャンでしたか~
うちのこーちゃんもなんですよ(^^)
ラザーニャ、とっても美味しそです~
そこでは絶対ワインですね!(笑)
Commented by kazu at 2015-06-16 14:44 x
王子の顔、リラックスしてて幸せそう!
そう、噛むのは愛情表現です。
家のお殿様も噛み癖が・・・
あと、シャーするのも愛情表現なんだそうです(笑
コンサートに紫陽花、盛りだくさん!
ボリュームがあっておいしそうなピザだね~
Commented by rojineko at 2015-06-16 20:27
★pmarinさま
あら!こーちゃんが?意外だわ。
バロンは別に用もないのにガジガジしてるようですわ。
私にはしないんですけどね~。
うち、二人ともお酒に弱くって、人生の半分損してるんだろうなと思ってますわ。

★Kazuさま
あはは!お殿様もか!殿ならまあ仕方ないか。
シャーはちょっと悲しいけど(笑)
このピザ、大きく見えるだけで本当は小さいよ。たぶん一人でもぺろっと行けちゃうと思うな。
<< 夏はピリ辛~ 遊ばれる男 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま おや、..
by rojineko at 16:38
★ひかりさま うちの近..
by rojineko at 16:37
昨日は滋賀県も凄い雷でし..
by ソラパパ at 23:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧